So-net無料ブログ作成
検索選択

Road to Nurburgring Vol.2 [Game]

参戦車種をBMW 120dと決定した我がチーム。

続きを読む


Road to Nurburgring Vol.1 [Game]

夢というのは突然かなうものです。

続きを読む


今更グランツーリスモ4 [Game]

相変わらず偏頭痛は治まりませんが、
最近、急にGT4をまたやり始めました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

欲しい・・・ [Game]

欲しいんですよ。
Nintendo DS。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナムコミュージアム [Game]

きたきたきたきた!
昨日、とうとうナムコミュージアム購入!
ちょうど渋谷へ仕事で出かける当社番頭に、「買ってきてください!」と頼み込みました。
ビックカメラでラスト4本だったそうで・・・
人気のほどが伺えますな。

で、さっそく夕べ、PSPにぶち込んで見た訳です。
ナムコミュージアムには、往年のナムコのゲームタイトル+PSP向けアレンジ版が4タイトル
収録されていますが、私のお目当ては・・・ギャラガ!
オープニングでギャラガを選択し、スタートボタンを押します。すると・・・

「ちゃ~らら~らら~らら~♪」と、あの懐かしのミュージックがっ!!!!!!

・・・涙で目の前が霞み、一機死んでしまいました(笑)
これは間違いなく売れますよ。だって、今の30代以上はみんな知ってるでしょ、このゲーム。
当時、100円玉を積み上げてゲーセン通った人にはぐっさりと刺さるはず。
それが、他のタイトル含めて、4000円で死ぬほど遊べるんだから。

20数年ぶりにプレイするギャラガ、非常に単純だけど難しい。
しかし、ゲームが複雑怪奇になり、ボタンの数も増えていく昨今、
こういうシンプルなゲームは逆に飽きがこなくていいかもしれません。

しかし、PSP用UMD1枚に、アレンジ版含めて11タイトルが全部入ってしまうなんて・・・
当時のゲームの性能というか、能力が伺えますな。
というよりも、この20年の技術の進歩ってのはすごいものです。

というわけで、30代以上のPSPユーザーの方、これは確実に「買い!」です。

・・・あ、「真・三国無双4」って、発売になったんだっけ?
どうせ友人へとへとザウルス氏は初日お買い上げだろうと思われます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

結局 [Game]

買っちまいましたよ、PSP
近所の大型電器店にありました・・・
TSUTAYAより500円安く買えました。
でも、やっぱりバリューパック。まあお買い得だからいいけど、
本体単品だけっていうのはやっぱり売り切れでした。

ソフトは2本購入。
とりあえずリッジレーサーズは買わないと番頭にぶっ飛ばされるので買い。
あとは飽きの来なさそうなところで、「ルミネス」というパズル系を1本。

GT4に慣れた体にはリッジレーサーズは戸惑います。
リッジをやるのは、初代PS以来だから・・・
かれこれ9年ぐらいは経っているんじゃないでしょうかね・・・
でも、リッジはGT4と別物だと考えれば、これはこれでおもしろいです。
ひたすらドリフト、ドリフトです。
来るべき社員対抗戦に向けて、昼休みも会社持ち込みでコソ練。

でも本命は先日も書いたようにナムコミュージアムとGT4モバイル
ナムコミュージアムは今月末発売なので、これは即買いです。

肝心のGT4は相変わらず進みません。
達成率18%。なさけね~。ま、やってないからね^^;

あ、もうすぐ真・三国無双4が出る・・・
買わなきゃ・・・
ああ、ゲームヲタになっていく自分が怖い・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP [Game]

数日前から、探してます。PSP

去年、DSとPSPが発売になったとき、どっちかは買ってもいいかな?と思っていました。
むしろ、どちらかといえばDSに傾いていました。
何しろスーファミ以来任天堂を買ったことがないし、CMは宇多田ヒカルだし・・・

で、年明け。
当社番頭が「PSP買ったんだ~」と言うではありませんか。
「リッジレーサーズ買って対戦しようぜ~!」と悪魔のささやき。
でも、年末に買ったスーツその他のおかげで、完全にオケラ。
「ま、そのうち買いますよ・・・」なんて逃げていたら、
別の当社社員まで購入!
前から後ろから、「買え!」との強烈なプレッシャーが・・・

よっしゃ上等だ!買ったろうやないかい!
というわけで、毎日、会社の近くのTSUTAYAを覗く。
が、ないんですよ。売り切れ。そんなに売れてるのかしら?
まあそのうち入荷するだろう、と思いつつ、連休に突入です。

そしたら・・・あったんですよ。PSPバリューパックが地元のTSUTAYAに。
6,7台はありましたね。在庫が。
私、非常に冷静に考えました。
「ちょっとまて・・・夜、もう一回来て見よう。
夜、売り切れてたら、それはご縁がなかったということだ」
そしてその場は買わずに立ち去りました。

で、夜です。
再度、同じTSUTAYAへ行きました。
幸か不幸か、まだあります。PSPバリューパック。
そこから10分以上悩みました・・・

そして、意を決しました。「買う!」
レジへ行って、「PSPバリューパックとリッジレーサーズください!」
店員さんが用意してくれます。
「じゃ、カードでお願いします」
「あのう、当店はTSUTAYAのクレジットカードしか使えないんですが・・・」

・・・背中で風がぴゅ~と鳴っています。
何で3万以上の買い物するのにカード受けてくれないのよ・・・
2度も行っちゃった手間を返してくれよぉ。
それとも、これは「買うな」ってことか?

でもね、結局、いつか買うと思います。
目的は「ナムコミュージアム」と、「GT4モバイル」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。