So-net無料ブログ作成
検索選択

年末のご挨拶 [日記]

12/31、今年も大晦日がやって参りました。



全ての日本人に大きな衝撃を与えることになってしまった2011年。
今なお「日常」が取り戻せずにいる方々のことを考えれば、こうしてブログなど綴っていられることがどれだけ幸せな事か。嫁と子供のいる前でMacのキーボードなど叩きながらそう思うのです。


そう、子供。
まだ離れて暮らしているのですが、しばらく見ない間に随分と大きくなりました。
2800gちょっとで産まれて来たのに、今は4500gを超えたとのこと。
抱っこすると重さを感じますし、私の顔をじぃ〜っと見たり、音の鳴るおもちゃに反応したり、会うたびに「人間さ」が増してきております。
嫁と子供が横浜に来るまであと3週間ぐらい。彼も「浜っ子」として元気に育ってもらいたいと祈るばかりです。


今年はどうも一年を通じて体調があまり良くない一年でした。
特に風邪。合計で5回ぐらいひきまして、中でも8月末から10月頭まで、ほぼ一ヶ月風邪が治らなかった時にはさすがに精神的に参りました。予約していた旅行を強行したり、嫁を高松へ送り出さねばならなかったり、その他ゴタゴタが相次いでいた時期で落ち着く余裕がなかったことも風邪を長引かせた一因だったように思います。


そうやって体調を崩してみて、初めて実感する自分の年齢。
とうとう「ジャスフォー」不惑年代に突入致しました。
でも、な〜んにも変わってないw 体調不良のせいで自転車はほとんど乗れなかったけれど、相変わらずクルマ転がして乗り鉄して、仲間と酒を酌み交わす。結構楽しい一年を過ごせたつもりです。


今年も沢山の友人と有意義な時間をたくさん共有する事が出来ました。
辛かったり苦しかった時に支えてくれた全ての仲間に、心から御礼を申し上げたいです。
本当にありがとうございました。


皆さんの2011年、どんな一年でしたか?
そして、明日からの2012年、どんな一年になりそうですか?


皆様が迎える新年が、素敵な2012年となりますよう。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

papa

神社のお参りではいつも自分の回りのことしか考えていない私。

イカンですね。

初詣の時くらいは広い心で祈願してまいります。

日本人とは何か、を考えさせられた一年でした。

不惑ですか。
還暦を迎えた私ですから相変わらず20歳はリードしています。
by papa (2011-12-31 18:20) 

maki

僕も少しづつ年齢を感じるようになってきました…(笑)
来年も若々しく行きたいですね~
よいお年を♪
by maki (2011-12-31 20:57) 

mitsu

今年も家族共々仲良くしてくださいな~♪

by mitsu (2012-01-01 22:08) 

Akisan

>papaさん
あけましておめでとうございます。
ワタシも自分の事しか考えてない・・・と言うか、自分と家族のことで目一杯な昨今です。
自分に余裕を持てるようにするのが今年の目標です。

残念ながらpapaさんに中々追いつかないのですが(笑)、
本年もよろしくお願い致します。


>makiさん
見た目の老いは隠せなくても、気持ちだけは若くいたいものですね。
何でも年齢のせいにするのはほどほどにしようと思います(笑)
本年もよろしくお願い致します.


>mitsuさん
こちらこそ!いつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます。
mitsu一家に安らぎをいただいている気がしますね(笑)
今年もよろしくお願い致します。
by Akisan (2012-01-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。