So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年GWその1・房総ドライブ [お出かけ]

今年のGW、遠出はさすがに控えたのですが、
その代わりに比較的近場で楽しむ事にしました。

シールド.jpg


で、初日の4/29は房総へ。
アクアラインを通った事がない母親と出不精の父親をW204に乗せて、
ついでに嫁も連れて行けば親孝行と嫁孝行が一発で済むと言う算段w




久しぶりの海ほたる。

海ほたる.jpg

この日はお天気が良くて、横浜の方までよく見えました。







鋸山、私も久しぶりでしたが、母は20代の頃の社員旅行以来だそうで・・・

鋸.jpg

周りの山々がブロッコリーみたいに見えますね。






そこから道の駅「おおつの里」へ。

おおつの里.jpg

花好きの母の為に寄って見ました。
我が家もカーネーションサボテンをお買い上げ。





最後は野島崎灯台へ。

野島崎.jpg

野島3.jpg






そして帰りはあえて東京湾フェリーで久里浜へ渡ってみる事にしました。

フェリー1.jpg

フェリー2.jpg







出発間際に駆け込んだら向こうで誰かが手を振ってまして・・・

りまめ家.jpg

TwitterのTLを読んでいたので千葉にいるのは知っていましたが、
まさか同じ便に乗るとは思いませんでした(笑)
ヤラセではなく、マジな偶然!




最後は横横〜横浜新道〜第三京浜と辿って帰宅。
両親も嫁も楽しんでくれたようで、一日運転した甲斐がありました〜。




GW第二弾は・・・近日中に公開予定。
多分(汗)

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 5

J-power

1枚目の写真、ブレーキシューがいっぱいついた壁かと思いました・・・(失笑)
海ほたるにはしばらく行っていませんが、サイクリングコースより眺めています。
by J-power (2011-05-10 14:40) 

mitsu

おぉぅ、お久しぶりの某R氏ご一行様じゃないですか!!!
(多分、、、狙ったな。笑)

ご両親&奥様孝行とはエライじゃないですか~~~
(ホントはあきさん本人が…???笑)
房総方面にはずいぶん行ってませんねー
千葉には月イチで出かけるんですけど。。。

今回のお供はXZ-1オンリーですか???

by mitsu (2011-05-10 17:36) 

りまめ

↑狙ったわけじゃなく本当に偶然だって言ってやってください。。。。

では、、、次は富士山1合目にロックオン!!笑
by りまめ (2011-05-10 22:21) 

大智

運転、おつかれさまでした。

鋸山いいですね!
地獄のぞきとか、また行ってみたくなりましたー
 
by 大智 (2011-05-11 15:20) 

Akisan

>Jさん
おお、言われてみればそう見えなくもない(笑)
サイクリングコースは荒川ですよね?
あの辺からも見えるんですね~


>mitsuさん
マジで狙ってないんですよ。ホント偶然。
りまめさんがフェリー乗るの知らなかったですもん。

箱根や伊豆に比べて渋滞がないのがいいですね~。
どうしてもダメならフェリーもありますし・・・
あと食べ物がおいしい
アクアが出来てから房総度数が急激に上昇しております。

今回は両方持って行きましたが、ほとんどD300で撮影しました。
たまには持って行かないとD300腐っちゃうからw


>りまめさん
ガツンと言ってやりましたw

>では、、、次は富士山1合目にロックオン!!笑
りまめさんの場合は冗談にならないからなw


>大智さん
ありがとうございます!
快適に往復できました~

地獄のぞき、本当は行きたかったんですが
ロープウェイからちょっと離れてるんですよね・・・
この日はプラン満載だったので諦めました。
by Akisan (2011-05-12 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。