So-net無料ブログ作成
検索選択

三ツ池の桜 [Photo]

鶴見にある三ツ池公園までお花見に。

輪.jpg








今回はD300を自宅待機として、XZ-1オンリー
一部アートフィルターを使いながら、プログラムオートと絞り優先をメインに撮影してみました。
画像は全てリサイズのみです。







前ボケで。

前ボケ.jpg












アートフィルター「ポップアート

桜ポップアート.jpg











ドラマチックトーン

桜池ドラマチック.jpg

桜ドラマチック.jpg










絞り優先、F1.8

花アップ.jpg










ハイキーで飛ばしてみました。
露出補正+1.3&アートフィルター「ファンタジックフォーカス」

花ファンタジック+1.3.jpg












こちらはファンタジックフォーカスのみ。

桜ファンタジック.jpg

桜池ファンタジック.jpg











少し絞ってF2.2。

瓶.jpg








・・・と言うことで、私レベルが撮るとXZ-1のほうが余程キレイですね(涙涙涙)






XZ-1を検討されている方に少しでも参考になればと思います。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

mitsu

おぉぅ! これが噂のXZ-1桜(←笑)ですね!!!

さすが明るいレンズ、キレイにぼけますね。

OLYMPUSのカメラはアートフィルターが面白いですねー
特に「ドラマチックトーン」が強烈。(汗)
(個人的には「ラフモノクロ」がお気に入り♪)

by mitsu (2011-04-12 16:25) 

Akisan

>mitsuさん
XZ-1桜!なんじゃそら(笑)

このボケ具合と開放F1.8、mitsuさん好みだと思います。
この日は時間によっては薄曇りな感じだったのが残念ですが、
青空の下だともっとスカッとした画になるかな・・・

ドラマチックトーンとラフモノクロームは良いですね。
ラフモノクロで撮ったやつも載せれば良かったな。
また次回、良い被写体を見つけたらトライしてみます!
by Akisan (2011-04-12 17:07) 

Bacchus

こんにちは。
「ファンタジックフォーカス」の桜、とてもいいですね(^^

by Bacchus (2011-04-12 20:13) 

Akisan

>Bacchusさん
ありがとうございます!・・・と言ってもカメラの性能ですけど(笑)
もうちょっと露出補正して明るくすると、もっとふわふわした感じで
撮れたかなぁ、と思っています。
by Akisan (2011-04-13 10:31) 

りまめ

こりゃD300いらないや。笑
面白そうですね、このカメラ。
最近カメラ触ってないなぁ・・・汗
by りまめ (2011-04-13 13:46) 

Akisan

>りまめさん
でしょう?りまめ師匠がそう思うんだからそうなんですよ・・・(涙)
今度お見せします。いぢいぢしてみて下さい!
by Akisan (2011-04-13 14:01) 

photobee

お久しぶりです!
Wow~♪ ニューカメラでデビューですね!
個人的には、ドラマチックトーンというのが好みですねぇ。
このカメラは単焦点レンズなのですか?何mmなのかなぁ。
夜の撮影もノイズがガジガジかからなそうで、いいですね。
うちのパナのLX3は、ガジガジ名人で困ります。。。笑

by photobee (2011-04-19 14:39) 

Akisan

>photobeeさん
ご無沙汰で~す。
何となくブログも自粛モードです・・・
(Twitterにハマりすぎとの噂も・笑)
XZ-1は4倍のズームレンズです。35mm換算で28-115のようですね。
それよりなにより、ワイド側F1.8、テレ側F2.5という明るいレンズに
惹かれました。感度が上がらないのでノイズも出にくいと思います。
高感度で撮ったことがないので今度試してみます~。
そろそろ新しいコンデジ検討ですか?w

by Akisan (2011-04-19 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。