So-net無料ブログ作成
検索選択

久兵衛 [食]

土曜日、私の両親と嫁と4人で銀座の久兵衛へ。
嫁の誕生日お祝い、という名目でした。

久兵衞5.jpg

 

D300に35mm単焦点で、ひたすら撮りまくり。

画像2.jpg画像1.jpg

もっとたくさん食べているんですが、最後は飽きてきて撮るのやめちゃいました。 
Photoshop CS4のよいお勉強(笑)
いくらだけは+1/3段露出補正しているので妙に明るいですね。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

papa

久兵衛らしい小ぶりの握りが結構でございます。

コハダ、食べたいな。

京プラの立食ブッフェでしか縁がないもんで、パーティーのときは3皿は食べるべく頑張ります。
by papa (2010-04-26 15:35) 

Akisan

>papaさん
有名店にありがちな妙な堅苦しさがなくて、良いお店ですね。
「お金払ってるんだから好きなように食べて下さい!」って
言われちゃいました(笑)
シャリの量も「大きくしましょうか?」と聞いて下さいました。

画像にはないんですが、トロの炙りがありえないおいしさでした。
牛肉食べてるんじゃないかっていうぐらい。

あ、もちろん私払ってませんけどね(爆)
by Akisan (2010-04-26 15:58) 

ま。

うわー。いいなー久兵衛でお寿司ですか。
憧れの名店であります。行ってみたいなぁ。(当然ゴチで、ですけど。笑)
よくこれだけ一眼で撮られましたねぇ。
ワタシ、お寿司屋さんとか良いお店だとコソっとGR出してコソコソっと
撮影して(シャッター音も消音で)ポーカーフェイスでごまかしてます。
良いお店だと気が引けてしまって・・・。(汗)

by ま。 (2010-04-26 17:01) 

Akisan

>ま。さん
私的には近所の回転で十分なんですが(笑)、
両親からのOfferでしたのでありがたく・・・
今回はさすがに撮影許可撮りましたよ。
一眼だとコソコソ撮れませんしね。
「どんどん撮って下さい!」と言われました。
一眼持ちだす人は少ないみたいですけどね。
しかも、一眼を載せるようにちゃんとナプキンまで用意してくれました。

by Akisan (2010-04-26 17:27) 

大智

すごく美味しそうです!食べてみたい(>_<)

そして、photoshopCS4…羨ましいです。
 
by 大智 (2010-04-26 20:31) 

りまめ

さすが単焦点!空気の透明感が違います。綺麗な写真が撮れましたね。
引けないから斜めになっているのでしょうか?
それが逆に面白い雰囲気に写りましたね~
by りまめ (2010-04-27 15:24) 

Akisan

>大智さん
ここはさすがに美味しかったです。
ミシュランに紹介されただけのことはあるようで・・・

CS4はタナボタ的に入手出来たのですが、
まだまだ使いこなせません。
市販のマニュアル本を買って来て必死に勉強中です。


>りまめさん
りまめさんに褒められると恥ずかしいなぁ・・・
今回はあえて単焦点にしたのですが、ニコンの35mm F1.8は
意外と寄れないんですよね。
SIGMAの50mmマクロを持って行けば良かったです。
by Akisan (2010-04-27 21:10) 

いつかはフェラーリ

久兵衛って、私には超絶に敷居が高くて・・・
一度行って見たいと思うのですが、大丈夫ですかね?

もっとも、お財布が持つかどうかという根本的な問題もありますが。(笑)
by いつかはフェラーリ (2010-04-28 08:00) 

Akisan

>いつフェさん
多分、夜の部はすごくいいお値段なんだと思います・・・
(いくらだったか聞いてないので分かりませんが)
ランチメニューだと数千円からあるみたいですよ。

もちろん、私もスポンサーなしでいくのは絶対無理!(涙)
by Akisan (2010-04-28 12:54) 

photobee

うわ〜♪ なんて品のあるお寿司なのでしょう。。。
しっとりと大人の雰囲気ですね。
CS4を選んだ理由は、なんだったのかなぁ〜と思ってましたけど、
タナボタ的にゲットということなんですね☆
エレメンツ8と比べてどうなのかしらん、と。。。(ご存知ですか?)

あ〜♡ それにしても、美味しそうだ〜〜。
by photobee (2010-04-28 20:06) 

Akisan

>photobeeさん
ここはさすがに自腹は無理!なお店でして・・・
嫁の誕生日にかこつけてありつけた次第です(笑)

そうそう、CS4は本当は嫁向けに入手したんですが、
いろいろあって最終的には嫁も私もCS4になったんです。
(嫁はCS5アップグレード権をもってますけど・・・)
エレメンツと比べると、正直言って使いやすい部分と
そうじゃない部分が混在しています。
エレメンツのほうが楽な場合もあるので、使い分けております。
by Akisan (2010-05-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。