So-net無料ブログ作成
検索選択

霧に煙るビーナスライン [コラボオフ関連]

10/17(土)、コラボオフのツーリングで長野県中部へ行って参りました。

all.jpg







今回の幹事はゆうこりん、参加メンバーはnora夫妻、isikoji氏と私と嫁。
計4台と少なめですが、フットワークの軽いツーリングです。
今回、幹事が体調不良の中強行参加、isikoji氏が大寝坊という波乱のスタート。
何やら先が思いやられますが、とりあえずisikoji氏以外は無事に談合坂SAに集合し、
中央道を西へ向かいます。
途中、怒濤の追い上げで諏訪湖SAで無事にisikoji氏が合流!
相変わらず奇跡を起こす男ですね(笑)





本日最初の目的地はこちら。

桜屋.jpg

松本にあるうなぎの桜屋。
三島の桜屋とはもちろん別物です。






がっちり仕切られた個室でメニュー選定中。

鰻待ち.jpg

うなぎを目前に、姉さまのテンションもUP!(笑)
っつ〜か、ほとんどがこの間のしまなみメンバーじゃん。





私が頼んだのはうな丼(3 pieces)。

うな丼.jpg

3 piecesがあるからには、2 piecesもあるわけです。
実は日本語メニューを見ただけでは上と普通ので何が違うのかわからず、
英語メニューを見て「枚数の差」であることが分かった次第・・・






そして、嫁が頼んだのはこちらの名物だという笹蒸し。

笹蒸し.jpg

餅米の中にうなぎが隠れております。
ほんのり笹の香りがして美味でございました。





で、毎度の光景が展開されます(笑)

鰻撮影中.jpg

あ、机の上のビールのようなものはもちろんビールではなく、
最近良くお世話になるキリンのFreeです。
何しろサービスエリアで売っているぐらいですから安心!





さて、うなぎに舌鼓を打った後は、次の目的地・ビーナスライン方面に向かいますが・・・

雨中.jpg

雨・雨・雨
これで、今年のコラボオフのツーリングは3回とも雨に降られてしまいました・・・
青いクルマのお姉さんは今年も絶好調のようですね(笑)





途中、Kingの大好きなソフトクリームを食べようと霧ヶ峰でドライブイン的な場所に寄りますが、
外気温7℃ではとても食べる気がおきません。
お土産だけ買い込んで、ビーナスラインを白樺湖方面に向かいます。
が、途中で風も出て来て暴風雨&濃霧に見舞われてしまいました。
久々にリヤフォクを点灯させて走っていたところ、ふっと雨も風も止んで、
何とか記念撮影ぐらいは出来そうな天候になったので、途中の駐車場で無理矢理撮影会開始!

山.jpg

山2.jpg

雲の合間に晴れ間が、そして山が一瞬顔を出しました。





ここぞとばかりにクルマを並べて「ブログ用クルマ撮影」を実施。

car.jpg

car2.jpg

car3.jpg








その後は山を下り、諏訪南ICから中央道へ。
この天気のお陰で笹子から先もがら空き、渋滞知らずで帰ることが出来ました。
ゆうこりんは悪化する体調と闘いながら、休み休み帰ったようです。





と言うことで、雨なら雨なりに結構楽しめた今回のツーリング。
次回もまたグルメがらみでやりたいところですが、例の国盗り目的でやってもいいかもしれませんね。
またいろいろ考えてみようと思います。
幹事のゆうこりん、体調不良の中お疲れ様でした!
今度から無理して来ないようにね(笑)
nora夫妻にisikoji氏もお疲れ様でした〜。




<おまけ>

今回はお犬様2頭もご同行〜。

プチ.jpg

レオ.jpg






そして、彼らの大ボスは蚊に刺されるのでありました(笑)

蚊.jpg

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

TAK

悪天候の中、お疲れ様でした。
残念ながら今回は都合がつかずに欠席してしまいましたが、
Kingと一緒にソフトクリームが食べたかったです。
次回は参加したいと思いますのでよろしくお願いしますね~

by TAK (2009-10-20 12:59) 

ま。

うな丼、英文メニューだと違いが分かりやすいんですか。(笑)
でもこのお店はゆうこさんの所にも書きましたけど笹で巻いてあるヤツが
何ともステキですねぇ♪食べてみたいです。
悪天候は残念でしたが楽しまれたご様子ですね。次回はワタシも
参加したいです。

最後の写真、わんこは蚊に刺されるのNGですからnorakuroさんは
身を呈して防いでるんですね~。素晴らしいデス。(違)

by ま。 (2009-10-20 18:21) 

りまめ

甲信人(信長の野望はもちろん武田派)のりまめですが、
白樺湖やビーナスラインは未経験なんですよね。
いいところとは聞きますが、なかなか通る機会がなくてですね。。
この日は仕事だったので参加できませんでしたが、行きたかった~!
中央道、空いていて良かったですね。ワタクシ、現在2連敗中・・・涙
by りまめ (2009-10-20 23:19) 

Akisan

>TAKさん
今回は残念でしたね~。
結局、今回はソフトクリームは食べていないんですよ。
あまりの寒さにその気も失せました(笑)

次回は是非ご一緒しましょう!



>ま。さん
まあ、聞けば分かる日本人よりも言葉の分からない外国人に
手厚いのはいいことだとは思いますけど、
そのぐらいは書いておいてほしいですよね(笑)

笹のやつはほんのり笹の香りがしておいしかったですよ。
機会があれば是非行ってみて下さいね。
そのうちまたツーリングもあると思うので(多分来年だけど・笑)
是非ご参加ください。

蚊に刺された写真は別にブログネタにしようと思ったわけじゃなくて、
刺されたところをご本人にお見せするために撮ったのが
そのまま残っていたので使わせていただきました~。


>りまめさん
帰りはちょっと眠くて、御坂で下りようかと思いました(爆)
う~む、山梨にご縁の深いりまめさんがビーナス未経験とは
意外ですね~。以前も伺いましたが。
我が家はこのツーリングがなければ泊りがけで行く予定でした。
御坂からならそんなに遠くないし、一度行ってみて下さい!

あの天候じゃ中央道も混みませんわな・・・
ワタシも週末に中央道がガラ空きなんて、人生で2度目か3度目ぐらいですよ(笑)
by Akisan (2009-10-21 12:09) 

りまめ

私は韮崎なんですよ。だからホントはもっと近い。。笑
そのうち私もツーリング企画したいなぁ。
by りまめ (2009-10-21 13:18) 

蚊に好かれる大ボス

お疲れ様でした~

またまたまた雨、それも毎度の豪雨になってしまいましたね・・・
今年はツーリングが雨、チャリは晴れのようですな(笑)
餅米にうなぎの相性もよく、あれを食べただけで満足しました。
帰りの中央道、朝走っていた人たちが全員どこかで宿泊したとも思えず
いったいどうしちゃったんだろう?って不気味な感じでした。

またご一緒しましょう・・・次こそ雲一つない晴天の下で走りたいですぅ
by 蚊に好かれる大ボス (2009-10-21 13:37) 

Akisan

>大ボスさん(笑)
どうもお疲れ様でした!
いや〜、霧ヶ峰の前後は豪雨&濃霧で大変でしたね。
お犬様がお気の毒でした。
あれじゃお留守番のほうが良かったのかしら(笑)
まあ、チャリで雨降るよりはいいですけど!
うなぎも美味しかったですね。
すっかりグルメツーリングも定着しましたから、
またおいしいものを探しましょう。

しかし、帰りの中央道は本当に空いてましたね(汗)
みんなさっさと帰っちゃったのかしらん。
あんな天気じゃ行くところもないでしょうし。

次回のツーリングもそうですが、富士チャレも晴れ間を
期待したいものですね(笑)
またご一緒しましょう!

by Akisan (2009-10-21 21:53) 

Kei

天気は残念でしたね~。
S玉は、晴れ間も見えて運動会日和でしたが。。。

次回のツーリングには参加したいなぁ・・・
by Kei (2009-10-21 23:26) 

Akisan

>Keiさん
最初は良かったんですが、うなぎを食べた直後から
おかしなことになってきまして・・・

最近ご一緒してないですよね。
是非次回はご参加ください!

by Akisan (2009-10-22 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。