So-net無料ブログ作成
検索選択

昔乗ってたクルマ [SUBARU]

会社のPCの画像を整理していたら、こんなのが出てきました。

 

 

インプレッサ.jpg

スバルインプレッサWRX。
私が97年から99年まで乗っていたクルマです。
撮影場所は港区某所。
確か、何かのプレゼン用資料の撮影のためにルーフボックスを載せたと記憶しています。
(撮影用の為、ラックに固定はしていません)
多分、紙焼きしたものをスキャナで取り込んだデータだろうと思います。

 

いや~、懐かしいですね。
PNW10のターボがどうしようもないダメグルマ(特に足回り)で
愛想が尽きかけていて、次はラリーベース車が欲しかったんです。
ランエボIVと迷ったんですが、一度は水平対向に乗ってみたくて選んだクルマです。
ディーラーに行ってデモ車出してもらって、最初の交差点を曲がった時に
速攻で買うと決めました。
本当はSTiバージョンが欲しかったけど、50万ぐらい価格差があって断念。
あと、2ドアもカッコ良かったんですけどね。

 

何しろアホみたいに速いし、よく曲がるし、止まりは普通(笑)
初代のインプレッサはその性格上(ラリーベース車)からか、
C年改まではリヤが出やすいと言われ、D年改で多少安定方向に振ってきたと記憶していますが、
それでもブレーキがばっちり決まるとお尻がズズっと出やすいクルマでした。
(4WDなんで踏めば止まりますけど)

 

この頃はまだ若かったもので、この後マフラー替えたり17 inchのSpeedline入れたり、
ちょこまかイジって遊んでおりました。
不満らしい不満はなかったのですが、燃料警告灯がなかったんだよなぁ。
ギリギリまでガソリンを使ってから満タンにしたい私的にはおもしろくなかったです。
(その後、フォレスターと共用内装になってからは付いたと思うんですけど)

 

その後、ひょんなことでBG5のGT-Bに乗る機会があって、
ビルのしなやかな乗り味に撃沈されてしまい、最初の車検前にBH5に代替。
このインプレッサとの付き合いは2年半程でした。

 

このクルマを売却してから数年後、山手通りで偶然、本当に偶然なんですが、
この個体そのものを見かけました。
習志野管轄に登録変更されていましたけれど、ちょこまか手を入れたところが
当時とまったく変わっていなくって、見てすぐ分りました。

 

他のクルマのもあるかな?
今度実家で探してみることにします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

mitsu

お、いよいよAkisanさんも「CLUBMANまでの道」の連載開始ですね!(笑)

やっぱりインプレッサは↑が1番好きですね~~
マクレー、サインツ、バーンズ、カンクネン、、、
青い車体に555カラーが本当にかっこよかったです。。。

つーか、、、飲み会毎に話題に出ますが、
この頃からAkisanさんとつながりがあったなんて不思議~~(←謎)
アナタとワタシは、、、やっぱり赤い糸で結ばれてたんですね♪(爆)

by mitsu (2009-07-28 17:47) 

Akisan

>mitsuさん
いや~、「道」の記事書くの大変なんですよね。
昔のクルマの画像、全部残ってないかもしれないんで・・・

このクルマ買う時に、マクレーがインプレッサの市販車運転している
プロモビデオを貰ったんです。
多分まだあるんじゃないかと思いますが、VHSなんですよね~。
これ、今のうちにDVDにダビングしておこうかな。

>Akisanさんとつながりがあったなんて不思議~~(←謎)
世の中狭いですよね(笑)
当該部品の撮影に、川崎市内某所へ行ったのを思い出しますよ・・・
まさか、mitsuさんがねぇ(爆)
赤い糸ならぬ、赤いパーツでしたけど!
by Akisan (2009-07-28 18:20) 

いつかはフェラーリ

懐かしいですね~。

私が某所で初めて見たときには、既にドコドコぷち爆音仕様(笑)になってましたが・・・

Akisanさんのクルマ遍歴画像集楽しみにしてます!
by いつかはフェラーリ (2009-07-29 07:48) 

Akisan

>いつフェさん
これ、見たことあるんでしたっけ??
そう言えば数回、某所に乗って行ったことがあったなぁ・・・
このクルマで祖母のお葬式に出たって言うぐらいなんですが(汗)
柿本は失敗でした。あんなやかましいとは思わなくて。

昔書いたレガシィの記事を見つけたので、
後日再掲しようと思います。
by Akisan (2009-07-29 11:55) 

官庁

そういえば一度のせてもらいましたね
三田から品川某所まで
はやかった
まるでむかしのっていたランサーGSRのようでした
写真の駐車場涙が出ます
by 官庁 (2009-08-01 21:43) 

Akisan

>館長
ここが分かる人も少なくなったんでしょうね(涙)
この写真は私が本社に異動してから撮影した物です。
そう言えば一度取材にお貸ししましたね。
あの後某社にも貸し出して雑誌広告に載りましたよ!

by Akisan (2009-08-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。