So-net無料ブログ作成

のんびりぐったり?のバイシクルライド [チャリンコライフ]

すっかりチャリンコブログ化している今日この頃ですが(汗)、
昨日も懲りずにチャリンコのイベントに参加してきました。

プルデンシャルタワー.jpg
今回参加したのはバイシクルライド2009 in Tokyo。
Make a Wish of Japanのチャリティを兼ねた都内サイクリングイベントです。
走行距離30km程度と短め。
最近ロングライドばかりだったので、たまにはこのぐらいの距離も良さそうです。


今回の参加者はnoraご夫妻、isikoji氏、鉄子嬢、ま。さん、へとへと氏と私。
へとへと氏以外は小径車での参加となりましたが、この選択がのちのち運命を分けることに(爆)
私は久方ぶりのJEDI。最近ロードばかりだったので、ポジションに違和感を感じながらの
走行となりました。


今回のスポンサー各位。

スポンサー.jpg

この不景気の最中、これだけの企業が賛同しているんですね〜。
チームエレファントも入ってます(笑)




スタートは赤坂のプルデンシャルタワー前。

スタート前.jpg

1000数百人の参加者だけに大混雑です。




スタッフの方に見送られてのんびりとスタートしますが、
要所要所でチャリが渋滞します。
下手すると止まっている時間の方が長い(笑)



なので、こんなことや

isikoji氏.jpg





こんなことをして時間を潰します。

姉さん.jpg






皇居。いい天気ですね〜。

皇居.jpg






早朝の都内なので、道路はガラガラ。

がら空き.jpg

いつもこのぐらいだとクルマも走りやすいんですけどね〜(笑)




途中のエイドステーションではバナナやらドリンクやらクッキーやら、
食べ放題です。

エイド.jpg

(その一例・nora姉さんは食べ放題じゃありません)





プレナスの本社にはほっともっとがあるという、ごく当たり前の事実を発見。

プレナス.jpg

こんなことも、自転車のスピードだから見つけられることのひとつかも。




このあとは豊洲〜晴海〜築地と回って、竹芝桟橋へ向かいます。
きれいにトレインしてますね〜。

トレイン.jpg





竹芝桟橋で2度目の休憩。

竹芝.jpg






姉さんが何やら撮影中〜。

姉さん撮影中.jpg






今回の参加バイクはこんな感じ。

竹芝チャリ.jpg

実は、全部ブランドが違うんですよ。
nora姉さまと鉄子嬢は同じチャリだけど、姉さまはBD-1、鉄子嬢はビアンキ。
Gaap、タルタルーガ、JEDIなんてめったに見かけないし・・・




この辺りから終盤戦。増上寺前を通過。

増上寺.jpg

この後、パレスサイクリングをぐるっと一周してゴールのプルデンシャルタワーへ向かいました。
何故画像がないかと言うと、写真を撮り飽きただけでございます(笑)



今回の平均時速は12kmちょっと。
距離は大したことがないのに、あまりのゆっくりペースに
逆に体が疲れてしまいまして、帰ってから昼寝というか夕寝してしまいました。
やっぱりある程度のペースで走り続けているほうが楽なのかも。



それはともかく、久々に7台という台数が集まったチャリイベント。
嫁さんと話していてふと思い返してみたら、3年前は私とへとへと氏ぐらいしか
チャリに乗っていなかったんですよね。
ブログでもさんざん啓蒙活動したつもりだったんですが、どうも刺さらなかったみたいで・・・
それが、isikoji氏が私の誘いに乗ってくれて、そこから一気にドカドカっと増えて、
2台目まで買う方が出て、びっくりすることしきりです(笑)
某社チャリ部以外にもこんなに仲間が出来るなんて思わなかったですからね〜。
これからもみんなで楽しく、長く続けていけたらいいな、と思っています。




最後になりましたが、この一枚。

集合.jpg

ぼかしているので皆様には見ていただけませんが、みんなすごくいい笑顔!
絶対会社じゃ見せないだろっ!って言う素敵な笑顔です。
みんな、楽しく乗っている証拠ですね!

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(3) 

nice! 6

コメント 11

へとへと

お疲れさまでした。
サイクリングのストップ&ゴーはかなり疲れるね^^;

たまには都心部ブラブラポタリングも良いですな。
(小径車ならもっと思い出になったが・・・)

今回は誰もトラブルが無かったので大成功と言えるでしょう!
また行きましょうって今週か(笑)


by へとへと (2009-04-20 23:32) 

mitsu

やー、楽しそうですねー
ワタクシもいつかはチビ太と参加してみたいですねー
という訳で、最近の週末は自転車の練習三昧でございます。

by mitsu (2009-04-21 10:11) 

papa

>へとへと氏以外は小径車での参加となりましたが、この選択がのちのち運命を分けることに

オチはどうだったのでしょうか?

絶好の天気で楽しそうですね。
私も登りのないコースだったら参加したいな。

ところで、今日、会社の女性と一緒に麺通団に行きましたが、ランチタイムだったせいか半熟卵の天ぷらが固茹でになっていて苦情を言っておきました。
麺は、ビミョウ。
素人の私にはなんとも判断付きません。
by papa (2009-04-21 13:45) 

ま。

先日はお疲れ様でした~。
前半戦の渋滞がちょっと辛かったですね。去年はもっとスムーズだったんですが。。。
(まっすぐ虎ノ門に出たから信号はもっと少ないコースでした。。。)
でもお天気にも恵まれましたし、暑くも寒くも無くて最高の自転車日和でしたよね♪
>こんなことも、自転車のスピードだから見つけられることのひとつかも。
自転車ならではのそういう楽しみって確かにありますよね。
ちなみにあのほっともっと、職場の割とご近所デス。(汗)
そういえば今年は「正装」で走ってる方々がいらっしゃいましたが来年は
コラボオフもコスプレ(?)したりするんでしょうか???(笑)
なにより今年実感したのは仲間が多いと楽しさ倍増!ってことでした。
また是非ご一緒させてください。ではでは。
by ま。 (2009-04-21 18:41) 

Akisan

>へとへと氏
お疲れ様でした。
ロードであのペースじゃ気の毒でしたね。
やっぱり小径買わなきゃダメよ(笑)

今週末はお天気が厳しそうだね〜。
また晴れ間を狙って走りに行きましょう!


>mitsuさん
チビ太くんがもうちょっと大きくなったら、
親子で参加出来るイベントですよ!
頑張って練習して、おに〜さん達と一緒に走ろう!
とお伝え下さい(笑)


>papaさん
そう、オチを書いていませんでしたね(笑)
他の方のブログに書いてあるのですが、
何と雑誌の取材を受けたんです。
ただ、「小径車しばり」だったので、ロードだったへとへと氏は
蚊帳の外になってしまった、というのがオチでした。
このコース、上りはほとんどないんです。
ペースもかなりゆっくりなので、どなたでも参加可能です。
是非チャリンコワールドへ!
棒振りもいいですけど、チャリも楽しいですよ!

さて、麺通団の件・・・
うどんは昼時の回転の良い時に行くのがいいと言われますが、
もしかすると大量に作り置きしているのかしら。
私も一度がっかりさせられて、それから行ってないんです。
今度、改めて食べてみることにしますね。


>ま。さん
お疲れ様でした。
疲労感で言うと、浜名湖で走ったのと同じぐらいでした。
あまり遅すぎるのも良くないですね。
去年は雨ばかりだったので、気持ちよく晴れてくれたのは
嬉しかったです。
コスプレはタマ切れさんにお任せします(笑)

何事もそうですが、仲間がいるってのは楽しいものですよね。
私は前職でそれを実感していたので、早く仲間が増えないかな、
と楽しみにしていたんです。
後は皆さんが飽きずに付き合ってくれることを切に希望しますけど(爆)
またご一緒しましょうね。



by Akisan (2009-04-21 20:29) 

norakuro

お疲れ様でした~

今年の自転車イベントは晴天に恵まれるかも!と思えるいいお天気でよかったですね~
渋滞がなければ最高なんですが、まあ楽しく走れますしよかったです。

ところで最後にもらったおもちゃの紹介はなしですか~?(笑)


また一緒に走りましょう!よろしくね~
by norakuro (2009-04-22 08:17) 

Akisan

>noraお姉さま
お疲れさまでした。
去年はあれだけ雨にたたられましたから、
せめて今年はね~(笑)
もうちょっとペースが上がると楽なんですけれど、
都内のイベントなのでしょうがないですね。

>ところで最後にもらったおもちゃの紹介はなしですか~?(笑)
あれ紹介すると私の人格が疑われそうで(笑)
ちなみに、電池入れてみましたが使い方が良くわかりません・・・
すぐ「あそぼ!」とか「おねむ~」とかしゃべりやがります。

次回はりんりんですね。楽しみにしてます!

by Akisan (2009-04-22 12:41) 

isikoji

出遅れましたが、先日はお疲れ様でした。

浜名湖といい今回といい今年のチャリイベントは天気に恵まれ好スタートですね。

最近はロードばかり乗っていたので久々のミニベロサイクリングは楽しめました。
みんなで走るというのが楽しさを倍増させるんだと思いますが・・・。

次回りんりんロードですね。
今年はみんなで電車輪行もやりたいですね。
by isikoji (2009-04-23 23:40) 

Akisan

>isikoji氏
どうもお疲れさまでした。
大体、「晴れ」「曇り」「雨」の3つの中で、2/3が当たりなのに
残りの1/3を毎回引き当ててた去年って・・・(笑)

>久々のミニベロサイクリングは楽しめました。
妙に体が起きてしまって最初は馴染みませんでしたが、
やっぱり都内は小径のほうが楽ですね。

電車輪行、最近やってませんね~、
一度企画しましょう!帰りはビール付きで(笑)
by Akisan (2009-04-24 12:40) 

ミズリン

来年、ものすごいメタボな人と、
独り言をいつも言っている子どもがいたら、
間違いなくウチの主人と息子です(笑)

なんだか来年出たいなーなんて反応していましたよー。主人。
by ミズリン (2009-04-24 17:23) 

Akisan

>ミズリンさん
あら、ご主人とご子息も興味ありですか!
30kmぐらいですから、ちょっと遠乗りのサイクリング
ぐらいな感覚。親子のいい想い出になると思いますよ〜!
もしお出になるなら是非ご一報を(笑)
by Akisan (2009-04-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。