So-net無料ブログ作成
検索選択

Y50フーガを慣らしてみるテスト [Y50]

オーダーから1ヶ月、オヤジ車のフーガが納車されました。

六本木ヒルズ fr.jpg

早速召し上げて(笑)、ディナー&夜桜見物の名目で慣らしへと出かけました。

 

悪すぎます。ブラックアウトされたH/LとInfinitiバンパーが悪さを引き立ててますね。

フロントビュー.jpg

 

 

19inchも悪すぎ。ちなみにタイヤ銘柄はBSのRE050でした。
スポーツセダンには順当な選択でしょう。

サイドビュー.jpg

 

 

昨年末のM/CでグレードがGT系だけに整理されているので、
リヤコンビは円形のみ。

リヤコンビ.jpg

 

 

マフラーは4本出し!

マフラー.jpg

 

 

一応コレは装着しておきました。唯一のドレスアップパーツ。

ドアミラー.jpg

 

まだ慣らしですからどうのこうの言えるレベルじゃありませんが、
第一印象としては・・・

 

・でかい。

・3.5Lはさすがにトルクフル。

日産のATは本当に良くなった。シフトショックもほとんどないし、減速制御もちゃんとしている。
 シンクロレブなんて装備よりもそっちのほうが感動した。
 こんな当たり前の事が6年前に出来ていなかったことが一番の問題??

・エンジン音はアイドリングでもそれなりに室内に侵入するけれど、
 レクサスクラウンじゃないんだからこれで良し。

・乗り心地は固いけど意外と固くない。

・室内はさすがに広い。助手席の嫁を遠く感じた(笑)

・プッシュスタート最高。ああいうギミック大好きです。

・インテリジェントクルーズやインテリジェントペダルはもしかしたら安全装備の要になるかも。

 

まあ、そんな感じでしょうか。
フーガ、結構気に入ってしまいました(汗)
E90より安いんですよね・・・う~む。

 

この日は六本木ヒルズを眺めてから表参道ヒルズでお食事、
その後夜桜見物に千鳥ヶ淵~水元公園へ。
水元公園では何やら怪しげなコラボオフメンバーの数人と偶然出会ったりしました(笑)

 

と言うことで、私の車ではないのですが、機会があればツーリングにでも
出動させようかな、と思案中です。

六本木ヒルズ rr.jpg

(FinepixのISO3200なので粗くて失礼)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 10

Max

お父様のフーガ、納車されたんですね~。

>フーガ、結構気に入ってしまいました(汗)
E90より安いんですよね・・・う~む。
悩まない悩まない(^^;)
今のAkisanさんに、フーガは似合わないですyo!!
あと15年くらい経ったら乗って下さい(^^)

南東風さん、TAKさんと、乗り換えが進んでいるから、Akisanさんもいっちゃいますか!?
by Max (2008-04-01 14:02) 

mitsu

あわゎゎ…おっかなそうなクルマですね~~(大汗)
Akisanさんが乗ってるところを想像すると…
こりゃもうマフィアのドンですね~~(笑)
by mitsu (2008-04-01 14:21) 

Akisan

>Maxさん
そうですか、似合わないですかねぇ(笑)
でも、久しぶりに日産車買って良かった!と思いましたよ。
オヤジは「レクサスにすりゃ良かった」なんて言ってますけれど、
私はフーガで良かったと思っています。
あのワルさは日産じゃないと出せないです。
Type SはGT-Rから乗り換える人だっているらしいですから。
19inchにリヤアクティブステア、クルマ好きだと結構ささる装備が
満載なので、思わずコロっと・・・

私は・・・どうしましょうかね、ホントに。


>mitsuさん
でしょ~!このワルさが日産車っぽくて好きなんですよ。
コラボオフの数人には「ギラギラしてる」と言われました(笑)
こういうクルマに乗って「楽だな~」と思ってしまった私。
きっと確実に歳を取っている証拠ですね・・・
by Akisan (2008-04-01 17:48) 

TAK

スタートボタンを押した後に針がMAXまで触れる動作は
たまらんですね。
リアバンパーの写真を見て初めて気がついたのですが
デザインが結構スポーティな感じがしてかっこいいです。
久しぶりに、いい意味でのワルイ日産車を見た気がしました。

by TAK (2008-04-01 20:17) 

ま。

>3.5Lはさすがにトルクフル。
そうですよね。一度だけ前期の350GTの全開加速を助手席で体験したことがありますが
グワーって加速する感じが「ああ、これトルク太いんだな」っていう感じでした。
19インチアルミのデザインは前期型と変わりましたよね?
4本だしのマフラーとか・・・なんというか、Y31のグランツーリスモのわるーい感じ(いい意味で)の再来なんでしょうかね?(笑)
by ま。 (2008-04-01 22:25) 

へとへと

とうとう買いましたか!
色はなんだ?また渋めのボディカラーだな。

フーガは足回りの味付けが固いよね!個人タクシーと会社の社用車に乗る機会があるので体感しております(笑)

ちなみに4.5GT(333馬力)はどうなんだろうねぇ?
by へとへと (2008-04-02 00:13) 

Akisan

>TAKさん
ああいう「オープニング」の演出は
スバルあたりにも以前からあったのですが、
「これから走るぞ!」という気分が盛り上がっていいものですね。
M/C後のType Sは、Infiniti Mのスポーツパッケージと
バンパーが共用になったせいか、前後共に随分派手な印象があります。
この辺が中古車市場でヤ〇キーに受ける理由なのかも(笑)


>ま。さん
さすがにおろしたてでおとなしく走ったので、
私の印象は2500rpm以下での話です(汗)
それでもトルクの太さはY34と比べて歴然としていました。
一応HRらしいので、慣らしが終了してぶん回した時の加速が
楽しみではあります。
アルミってデザイン変わったんですね。指摘されて初めて気がつきました。
スポークの形状が若干違うようですね。
Y31グランツーリスモのコンセプトは決して間違っていなかったのに、
何故かY34で自分からやめてしまった日産がちょいと理解不能でした。


>へとへと氏
ま、社有なんで償却終わってから乗り続けてもあまり意味ないしね。
色はウォームサテンシルバーというゴールド系です。
うちのはスポーツサスペンションなので、普通のフーガよりさらに
固くなってるみたいですよ。
リヤアクティブステアなので東名右ルートは得意なはず、ですが・・・?
4.5は乗ったことないので分からないけれど、速そうだねぇ。
我が家にV8は必要ないとの結論で候補から消えちゃいました。
by Akisan (2008-04-02 11:17) 

まるまる

納車おめでとうございます♪
でっかい車ですよねっ。^^
わが父は、愛犬の為にシーマからプレサージュに変更。
私を乗せる気は毛頭なさそうです。
愛犬と母と楽しく・・・どこへいってるやら。。。カナシ
欲しがっていたGT-Rも「犬が乗りにくいだろう・・・」という事で・・・汗
akisanはお嫁さんとどこへいくんだろう・・・いいな~^^
by まるまる (2008-04-02 13:28) 

Akisan

>まるまるさん
ありがとうございます。私の車じゃないんですが(笑)
運転しにくいほどでかいとは思わないんですが、
降りてじっくり見るとでかいと感じますね~。

お父様、ワンコのためにシーマからプレサージュですか!
日産党なんですね。ちょっと嬉しいです♪
でも、GT-Rでお母様とデート、あるいはワンコとお散歩っていうもの
かなり素敵ですよね!
GT-Rは若造よりもある程度お歳を召した方の方が似合うと思います。
(価格も熟年向きですけれど・笑)

嫁は助手席で電動オットマンを発見してすっかりくつろいでました(笑)
by Akisan (2008-04-02 16:07) 

Camel

昨日は乗せて頂きありがとうでした~♪
日産車独特のワルさと走行感を残しつつ、内装の質感もかなり良くって
改めてY50を見直しました。『なーんだ。やればちゃんと出来るじゃん!』
とちょっと嬉しくなっちゃいますね!M/Cが成功した珍しい例でした(笑)

ナラシが終わったらシフトダウンのブリッピング体験させて下さい!
by Camel (2008-04-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。