So-net無料ブログ作成
検索選択

初スクートへ行ってきた! [Snow Scoot]

今年もゲレンデシーズンがやってまいりました。

 

大抵の方は年齢と共にウィンタースポーツから遠くなって行くことが多いと思うのですが、
私は年間3回程度と少ないながらも、雪と戯れることを欠かさないようにしております。
それもこれも全てSnow Scootのおかげです。

 

若い頃と違うのは「朝から行かない」こと。
夜中に東京を抜けて現地の駐車場で仮眠、なんてヤングメンと同じことは
体力的に出来ない年齢なので、朝普通に家を出て、現地には12:30頃着いて、
午後券でクローズまで滑る。ヲヤジスクーターにはこれが一番楽です。

 

今回も毎度お約束のオグナほたかへ、これまた毎度お約束のisikoji氏、〇滝氏(今年からお連れ様付き)、そして某社チャリ部KとKん先輩と集合することになりました。

 

暖冬の去年とはうって変わって今年は寒い!雪が深々と降り続き、コンディションは最高でした。

 

 

 

早速リフトで上がって準備!

 

 

 

お連れ様は顔面プロテクトばっちりでボカシ不要(笑)
isikoji氏はKとKん先輩からレンタルしてトレーニングです。

 

 

 

私は毎年代わり映えのしない格好(汗) ウェアの下だけは買い換えたんですけどね。

 

 

 

KとKん先輩のScootingを激写しようと思ったら、無難なアングルになっちゃいました(汗)

 

 

そして後半に大きく上達したisikoji氏。エッジを立ててターン中!
そのうち欲しくなるんじゃないでしょうか(笑)

 

 

 

〇滝チームは滑走写真を撮り忘れてしまったので特別にこちらの画像で(笑)

 

 

 

しかし今回のオグナは本当に寒かった・・・
リフトに乗っているときはまだ良いのですが、滑り始めると顔が痛くて、感覚が段々となくなっていきます。去年が暖かかったので尚の事そう思うのかもしれません。
結局、トータルで5本程度滑って終了となりました。

 

 

 

KとKんエレメントは屋根2台積載でお帰りです。車内が汚れないのでいいですね。
ちなみにエレメントは車内には正立させて積載可能!

 

 

今シーズンは少々忙しくて何回行けるか分からないのですが、
あと1回は行きたいな~、なんて思っております。
相変わらずのマイナースポーツですが、いっそこのままマイナーなままでいて欲しいと言う
気持ちも結構あったりして・・・

 


 

Bigboyで夕食を取った時にisikoji夫妻が頼んだステーキ・・・

 

 

メガサーロイン450g!!これは分厚い!エアーズロックかと思った(笑)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 11

まるまる

スクート姿、なかなか決まってますよ~カッコイイ
す。。。ステーキでっかいっ!
スタミナ付けていい汗かいて、最高ですね。
by まるまる (2008-01-30 15:47) 

りまめ

メガでかい・・・
こりゃメタボなりまめが手を出してはダメな食物であります。

スキーは久しく行っていないです。
ウェアももう15年くらい前のものでして。。。汗
ん?逆に新鮮かも!?
by りまめ (2008-01-30 17:06) 

koichi-5

私も、今年10数年ぶりでスキー行きましたが・・・確かに若い頃みたいに朝3時出発、リフト動く前に到着・・・なんて芸当は出来ませぬ。りまめ氏と同様、古いウエアで頑張ってます(*^_^*)
by koichi-5 (2008-01-30 19:55) 

ま。

エレメントはアメリカ帰りのせいかこういうのは似合いますね~。
スノースクートは下るだけっていうのが魅力的です。(爆)
楽しそうですねー。夕飯のステーキは・・・すごい勢いですね!!
ワタシも食べちゃいけないメニューですねぇ。(汗)
あ、翌日のアレもお疲れ様でした。。。
by ま。 (2008-01-30 21:43) 

〇滝

ストックの色が派手でしたね…、ただ私のではありませんよ。
理由があり交換して使用していました。

3枚も画像を載せてくれてありがとうございます。

メガサーロインは大きすぎるので、これからもきっと注文することは無いでしょう、もし食べてもその分のカロリー消費が大変そうです。
by 〇滝 (2008-01-31 13:13) 

雪が降ってコンディションは良いのでしょうが・・・寒そう(^^;)

>エアーズロックかと思った(笑)
うまい表現ですね~♪
ビールと一緒なら食べられるかも!?
by (2008-01-31 13:31) 

Akisan

>まるまるさん
ありがとうございます。
年間に2〜3回しか行けないので上達が遅いのが難点です・・・
ステーキ、さすがに一人で食べるのは無理そうな量でしたよ。
ギャル曽根ちゃんなら喜びそうです。


>りまめさん
最近自分に「大盛り禁止令」を出している私、
同じくこれを頼んじゃいかんですね。
二人でちょうどいい量です。

時代は巡ると言いますから、今こそデモパンなのかも(笑)
機会があればご一緒しましょう。


>koichi-5さん
ウェアは古くなっても着れない訳じゃないですし、
買うと結構なお値段ですからね〜。
私の後輩でお父上のお古を着ているのもおりましたが、
むしろカッチョよく見えました!


>ま。さん
エレメントって単なるレア車かと思いきや、
実はこういう遊びにもってこいだということが
よ〜く分かりました。
スクートは降りてくるだけなんですが、
実はチャリよりはるかに疲れますよ!
何しろグリップしませんからね(笑)
私はリフトから落ちたこともあります。


>○滝氏
どうもお疲れさまでした!
お連れ様はタダで教えてもらえるんだからうらやましいですね。
メガサーロイン、あの量はさすがに食べられないね。
ブログネタには持ってこいでしたけど。
またご一緒しましょう!


>Maxさん
この日は本当に寒くて、顔が切れるかと思いました。
首から下はそんなに寒くないんですけどね。

メガサーロイン、ビールと一緒だとかえってお腹がいっぱいに
なってしまうかもしれませんよ(笑)





by Akisan (2008-02-03 00:40) 

isikoji

物凄く遅くなりましたが、お疲れ様でした。
今年は雪が多くて良いのですが、寒かったですね。
折角、はじめたスクートですから回数はともかく毎年忘れない程度には滑りに行きたいですね。
その時はまた是非お付き合い下さい。
by isikoji (2008-02-03 16:19) 

Akisan

>isikoji氏
こちらこそ、お疲れさまでした&運転ありがとうございました。
あれだけスクートを啓蒙していて、付き合ってくれるのが
isikoji氏だけというのは寂しいのですが(笑)、
新しいウィンタースポーツってこの歳じゃ中々チャレンジ
出来ませんよね。
いずれはお互い自分のスクートでガッチリ滑りましょう!
また行きましょうね〜。
by Akisan (2008-02-03 21:41) 

Yuka

あきさんっていろんな遊びを知ってるんですね!(^・^)
私は「スクート」自体知りませんでした(^_^;)
スキーは好き(オヤジギャグじゃないですよ)なので、
いつかご一緒できたらと思います。

ちなみに昨日雪の中新居の具合を見てまいりました。
外枠は大体できたようで、わくわくしながら見てました(笑)。

怪我と風邪には注意してくださいね~。
by Yuka (2008-02-04 20:27) 

Akisan

>Yukaさん
私が、と言うよりも、私の周りがいろいろ知っているんですよ。
スクートも数年前に後輩に教えられて始めました。
Yukaさんはスキーヤーなんですね!旦那様もおやりになるのかしらん?
そのうちご一緒できると思いますよ!

あの雪の中、新居に行かれましたか。
大変でしたね~。
「自分の家!」という実感はありましたか?
私は未だにないんですけど・・・ 賃貸感覚(爆)
でも、もう2ヶ月もすればお引っ越しですね。
細かいことが決まったら連絡くださいね~。
by Akisan (2008-02-05 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。