So-net無料ブログ作成

破壊連発 [事件]

今回の四国旅行で壊れたもの・・・

 

・メガネ
 →チャリでコケて壊れたのではなく、突如としてフレームが裂断しました。
  レイバンのフレームに超薄型レンズで結構高かったのに・・・
  予備のメガネがないので、昼はグラサン・夜は応急処置的に度の合わないコンタクトで
  しのいでいます。水曜日の夜に新しいのが出来上がる予定。

 

・チャリ
 →先日書いたように、車止めのポールに激突してしまいました。
  ゴール目前で少々ぼーっとしていたようで、まったく見えていませんでした。
  現在、横浜のGreen Styleに入院しておりますが、損傷がフレームに及んでいると
  そのまま廃車の可能性も・・・

 

・デジカメ
 →Finepixが壊れてしまいました。恐らく転倒した時の衝撃だと思いますが、
  ボディが歪んで底部のフタが開閉できなくなってしまいました・・・
  おまけに電源も入りません。これは本日、修理に出しました。
  一眼が無事だったのが救いです。

 

ということで、旅行自体は大してお金がかからなかったのに、結果として
海外旅行に行ける位のお金がぶっ飛んでいきそうです。
ちょうどそういうめぐり合わせの時期なのかもしれません。
私の体が無事ですから、もしかしたらこれらのモノが身代わりになってくれたのかな、と
出来るだけ前向きに捉えようと思っています。

 

このボロボロの状態で、明日は桃狩りに行ってきま~す(涙)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

今太郎

身代わり)そういうの、多分あたってますよ。体が無事で何よりです。今年の夏休みは絵日記がビシット書けるぐらい、遊びました。横浜の鳥屋、行きましょうね/今太郎
by 今太郎 (2007-08-18 20:30) 

館長

今太郎さん、なんとこの夏は遊び通しとは・・・・・。
20日からが怖いですよ・・・
by 館長 (2007-08-19 00:40) 

papa

ご災難といいましょうか、ともかく五体満足でご帰還のようでよかったですね。

>傷がフレームに及んでいると そのまま廃車の可能性も・・・

Akisanのことですからいろいろと保険に加入しているでしょうし、代理店にそうだんしてはいかがですか。
動産総合保険とか傷害保険とか、可能性はあります!
by papa (2007-08-20 09:30) 

Akisan

>今太郎さん
そうなんですかね~。何しろ3日ぐらいのうちに
立て続けにモノが壊れたのでどうしたのかと思いました。
ホント、自分の体はほぼ無傷だったのでそれだけが救いでした。

今太郎さんは何して遊んでましたか?その辺りは後日
横浜の鳥屋でいろいろお話しましょう!


>館長
あれ?館長は出勤してたんですか?


>papaさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
実はチャリンコは部品の曲がりの修正と各部調整で
修理完了との旨、昨日電話をもらいました。
しかも無料修理とのことでほっとしています。
所属しているチャリ部でサイクリスト保険に加入しているので、
有償や廃車の際はそちらを使おうかと思っていたのですが・・・
お騒がせ致しました。
by Akisan (2007-08-20 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。