So-net無料ブログ作成
検索選択

コラボオフ初・雪山スキー&スクートイベント [Snow Scoot]

先日の土曜日、やっとのことで今シーズンの雪山デビューを果たしました。

いつもはチャリ部の面々とシーズンインすることが多いのですが、今年は1月の合宿を欠席してしまったため、このままだと2月までスクートに乗らずじまい・・・かと思いきや、妙なところに雪仲間が。忘れておりましたコラボオフ(笑)

しかも、私のクルマは夏タイヤ&チェーン装着NGという素敵な仕様のため、行くとなれば誰かにおんぶにだっこちゃん。助手席であーだこーだと文句だけ言っていればゲレンデに着いてしまいます。

そんなワガママな私を連れて行ってくれたのは亥年ヲヤジ軍団の○滝氏とisikoji氏。私が○滝氏の家に行き、そこでクルマを替えてisikoji家へと玉突き方式で出掛けることにしました。行き先はオグナほたか。私のスクートのお陰でゲレンデが限定されてしまうのです。

今回、isikoji氏にスクートデビューしてもらうべく、某社スクートチームが動きました。先輩KとKん氏のスクートをオグナ近くの宿に預けてもらい、それを我々が借り受けることにしてレンタルチャージを圧縮、isikoji氏にはたっぷり体験していただこうと言う魂胆です。(KとKんさん、ありがとうございました!)

朝、いきなり1時間遅刻というハプニングもありつつ(汗)、早速出発!

 

ハンドルを外したスクートならセダンでも積載可能!

 

このあとの悲劇も知らずに余裕のisikoji氏。

 

一方、こちらは風邪っぴきの○滝氏。怪しさ満点(笑)

 

早速リフトで上へ。

 

基礎スキーヤー○滝氏の滑りは「美しい」の一言!

 

こちらは私。緊張してNGターン・・・

 

そしてisikoji氏。一日でここまで乗れるようになりました。

 

今回は我々以外に6~7台のスクートがいましたね。しかも女性まで。それでもまだまだ少ないです。きっとこのままマイナー路線で行くんでしょう。あちこちでコソコソと指をさされるのは相変わらず。「何あれ、かっけ~!」とか言われるとこっちもコケる訳にもいきません(笑)

スクートを預けていた宿のおいちゃんにえらく世話になってしまい、着替えるのに宿を使わせてくれたり、クルマで送迎してくれたり、最後にはコーヒーまでご馳走になってしまいました・・・清○山荘さん、本当にありがとうございました!

 

締めの1枚。こういうのはギャルにお願いすることに決めていますが、残念ながらそれ以上発展することはありませんでした(笑)

 

 

その後、isikoji家を急襲し、お鍋などいただいてしまいました。ごちそうさまでした!が、食べるのに懸命で肝心のお鍋の写真を撮り忘れ・・・ isikoji夫妻、スマソです。ニャンコ先生の画像で勘弁してください。

一番奥の茶色君が一番ビビリですが、無理やりなコミュニケーションを取ったら多少は観念してくれたようです。

 

さて、次回雪山ツアーはどこへ行くんでしょうか?と言ってもスクートに縛られるから場所は固定されちゃいますが・・・ また来月!


しかし、雪上の撮影は難しいですね。今回はF31fdでの撮影でしたが、全部青カブリしてしまってPhotoshopで自動修正かけました。唯一修正していないのが○滝氏の滑走中の画像。差が分かっていただけると思います。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 7

○滝

お疲れ様でした!

スクートは目立ち度抜群ですね、リフト乗り場のそばで待機していた時、ほとんどの人がコレなんだ?みたいな感じで通過していました。

横にいたボーダーは、持って行ってしまうのではないかと思うくらいジロジロ見ていましたし…。

私の滑り、うーん、やはり上体にハンガーが入ってしまっています、もう少しリラックスしないといかんですね。2月は修行三昧の予定です。

また楽しいツアーを企画しましょう!
by ○滝 (2007-01-30 13:37) 

mitsu

いいないいな~、楽しそうだな~~♪
○滝さんカッコイイ!!
さすが基礎スキーヤー♪

>今回はF31fdでの撮影でしたが、全部青カブリしてしまって…
オートですか?スノーモードですか??
もしスノーモードだったら…(涙)
by mitsu (2007-01-30 15:53) 

jamaica

また、見せつけられました(笑)
今週末行ってきますよ。
私が行くところで見かけることを期待して
見つけたら、ちょっと貸してもらっちゃおうかなー。
by jamaica (2007-01-30 20:44) 

matsu

う~、面白そうですね。
407に積載可能だったのは正直びっくりしました。
でもそれ以上にびっくりしたのは売人風の○滝さんかな(笑)
にゃんこ先生には私も会いたいです!
by matsu (2007-01-31 02:53) 

isikoji

お疲れ様でした。
ゲレンデは今シーズン3度目でしたが、ここまで体がきつかったのは久しぶりでした。(笑)
滑り方がまだまだおかしいのでしょう、最後のほうは腕が持ちませんでしたね。滑らずに持って降りるだけでもスクートの自重で『腕がもげる』という状態でしたよ。翌日は足の方が辛かったんですけどね。

あと、もうちょっとでなんとかなりそうな気が勝手にしているのですが・・・・今シーズン中に何回か行きたいですね。
Akisan氏、車はいつでも出しますから誘ってくださ~い!!
by isikoji (2007-01-31 09:40) 

Akisan

>○滝氏
オグナではもうそんなに珍しくないかと思っていたけれど、
やっぱりまだまだ珍しいアイテムみたいですね。
あちこちでコソコソやられるのももう慣れました(笑)

○滝氏の滑りは非常にきれいで、あと何が足りないのか
私にはさっぱり分かりません・・・
何にせよ、来月もご一緒しましょう!

>mitsuさん
そろそろ復活したほうがいいんじゃないですか?
mitsuさんも基礎スキーヤーですよね?
>オートですか?スノーモードですか??
え、スノーモードなんてあったの?と思いつつ取説見たらありました・・・
すいません、これ全部ナチュラルフォトモードです。
来月行く時にスノーで撮ってみますね!

>jamaicaさん
一度やったら買うだけになっちゃいますからお気をつけて(笑)
ホント、jamaicaさん向きのおもちゃですよ。
もしスクーターがいたら話しかけてみてくださいね。
多分目立ちたがり屋のはずだから気軽に貸してくれると思います。

>matsuさん
実はtapさんに「セダンには載らないの?」の聞かれて、
E46で実験したら入っちゃったんですよ・・・
今まで私も知らなかったんです。X3買う必要なくなっちゃった(笑)
○滝氏は怪しかったですよ。風邪引いたままゲレンデ行って、
帰りに何故か調子良くなってました。

>isikoji氏
いやいやお疲れ様でした!
最初は私も腕が痛くて大変でした。私もスピードコントロールが
ちゃんとできていなかったのでしょうね。
でも、私に出来てisikoji氏に出来ないはずがない!ので、
是非次回もチャレンジしてみてください。
>車はいつでも出しますから誘ってくださ~い!!
こちらこそ、乗せてってくださ~い!!
by Akisan (2007-01-31 10:54) 

mitsu

>え、スノーモードなんてあったの?と思いつつ取説見たらありました・・・
>すいません、これ全部ナチュラルフォトモードです。
今回に関しては、オイラの方が取説読んでるみたいですねー(笑)
by mitsu (2007-01-31 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。