So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒエラルキー破壊車!? [SUBARU]

最近TVのCMでもやっておりますが・・・

 

この車、激安!!

 

インプレッサワゴンの1.5i スペシャル

パワステ、パワーウィンドウ、USB端子付オーディオエアコンはフルオートと来ました。これで2WDのMTが1,165,500円って、K12マーチの量販グレードより安い。モデル末期のテコ入れ的要素もあるのかもしれません。

しかし、こういう価格の車が出てくると、車のヒエラルキーって分からなくなってきますね・・・

自動車屋さんってのは大変だ(笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

りまめ

こんなグレードがあるんですか。
それにしても安いですねぇ。
さらに値引きで90万円台も出ちゃったりするんでしょうか・・・
これといい、プレオバンといい、スバルってスゴイ!
by りまめ (2006-11-22 21:33) 

この車もある意味スゴイですが、STI-RAでしたっけ??スゴイのが出ましたよね?? 6ポットキャリパーの♪
by (2006-11-23 01:45) 

matsu

100%道具としての自動車が成り立つ文化になった、ということなんでしょうか?
これなら新興アジア勢力とも正面きって勝負できそうな気もします。
これはこれで、アリですよね~。
by matsu (2006-11-23 02:40) 

mitsu

軽より安い!!
モデル末期とはいえ…なんだかなぁって感じ。。。
商売ですからねぇ、しょうがないんでしょうけど…

果たして、富士重工の起爆剤になるでしょうか??
by mitsu (2006-11-24 09:34) 

Akisan

やはり、誰からもnice!が付かないあたり、この車をよく表しているのかしらん(笑)

>りまめさん
最近追加になった特別仕様車みたいですね。
>さらに値引きで90万円台も出ちゃったりするんでしょうか・・・
どうなんでしょうね~、そうなると、もはや軽自動車感覚・・・
WRCから激安車まで、インプレッサもいろいろ役目を背負わされて大変ですね(笑)
プレオバンに目をつけるところがりまめさんだよなぁ(笑)

>Maxさん
RA-Rですね。ブレンボ6ポッドってのがまた強烈ですね~。
インプレッサのSTIチューンドって、特にハンドリング系のチューンが年々過激になっている気がするのは私だけでしょうか?
いつか試乗出来るといいな~。

>matsuさん
安くいい車が買えるって言うのは、ユーザーにとってはとてもいいことですよね。
でも、この激安車がインプレッサ自身のコンセプトをぼやかしてしまう
恐れもあるような気がするんですよね・・・
インプレッサのマーケティングや商品企画をしていた方々が
果たしてこんなグレードを想定していたかと言うと多分「否」だと思います。そこが自動車ビジネスの難しいところですね。

>mitsuさん
>商売ですからねぇ、しょうがないんでしょうけど…
う~ん、難しいところですね・・・
まあ売れなきゃハナシにならないんですけれどね。
>富士重工の起爆剤になるでしょうか??
多分・・・ならないでしょうね、残念ですけど(涙)
by Akisan (2006-11-24 10:57) 

mitsu

普通のインプレッサとSTIは分けて販売した方が良いのでは??
なーんて思っちゃいます。。。
ランサーやスカイラインも同じ悩みをかかえてますよね??
ランサー=ランエボみたいな図式になっちゃってますからね。。。
前車(セディアワゴン)に乗ってる時も…
友人:「クルマ何?」
mitsu:「ランサー」
友人:「すげぇー!エボ乗ってるんだー!!」
mitsu:「・・・・・」
本末転倒な話でございます!!(爆)
by mitsu (2006-11-24 13:19) 

Akisan

>mitsuさん
確かに、インプレッサに乗ってると言えば「いつのSTI?」、ランサーに乗ってると言えば「エボいくつ?」と聞いてしまいますねぇ・・・
その点、レガシィはそういうのがなくて良かったですけどね。
どのグレードにもこだわりというか、マニアがいましたから。

インプレッサも最近はWRCの勝利から遠ざかってしまっていますので、
来年こそはぜひとも、せめて2勝ぐらいはしてもらえればなぁ、と思います。まずは開幕戦のモンテでコケないこと!!って感じですね。
by Akisan (2006-11-24 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。