So-net無料ブログ作成
検索選択

BMW Circuit dayに行ってきた [BMW]

最近あまり記事にしていないBMWネタですが、いきなりビッグイベントに参加してきました。

 

 

初登場の後輩・マッカチン番長氏がネットで申し込んだ「BMW Circuit dayに当たったので一緒に行きませんか?」と誘ってくれたのです。

以前からCircuit dayの存在は知っていたのですが、参加料が結構良いお値段(参加本人18,000円・同乗者7,000円)とのことでちょっと躊躇しておりました。しかも当選しないと参加できないし、イベントは平日開催だし・・・ ですが、折角番長氏が誘ってくれましたし、ブログのネタにもなりそうだったので思い切って有休を使って参加してみることにしました。ただし、私は同乗者扱いですのでサーキット走行は出来ません。

 本日のアシはBCNR33スカイラインGT-R V Spec。番長の愛車です。彼はFISCOライセンス所有でいつもFISCOを走っております。

 

 こちらが番長。当ブログにはもっと早く登場していてもおかしくなかったんですが、何故か機会がありませんでした。ちなみに彼は当ブログ及びコラボオフ系ブログのヘビーリーダーですのでお見知りおきを。

 

途中Z33ロードスターを「成敗」しながら(笑)、あっという間にFISCOへ。よく考えれば2週間前にも来たばかり・・・

 

この日のパーキングはピット裏。BMWが圧倒的に多いですが、他社もボチボチ見られます。

 

 おっ、やってるやってる!同乗と言えども速く乗りたいぞ、番長!

 

・・・ところが、我々は午前中分の試乗予約が一件も取れず。番長が前日3時まで飲んでいたらしく、6時に迎えに来る予定が9時にウチにきてくれたお陰で既に予約が埋まってしまっていたのです。ったく、オートサロンの時も・・・ブツブツ(笑) しょうがないので、駐車場に止まっている珍しい車を撮って午後まで時間をつぶすことにします。

ちなみにこのイベント、さすがに参加費用が高いだけのことがありまして、何とお昼のお弁当が付いております。さすがBMW、えらくリッチなお弁当・・・

 

 

ピットレーンにはステージが用意されていたのですが、何とゲストは有名レーサーばっかり!まずは関谷正徳選手と飯田章選手。

 

こちらもとんでもない面々。左から服部尚喜、高木虎之助、黒澤琢哉、土屋武士、そして長嶋正興の各選手。長嶋選手は長嶋茂雄氏の次男ですね。

 

 

 さらに佐藤久美選手も。美人!好きになっちゃいました(笑)

 

 

これ以外にも、自動車ジャーナリストの竹岡圭さんや吉田由美さん、その他有名人多数がそこらへんをうろうろしておりました。

 

と言うわけでつづく・・・


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 14

mitsu

おっ、楽しそうなイベントですねー!
FISCOにはまだ行った事ないです。
スイマセン…吉田由美さんのお名前に1番反応しちゃいました(爆)
by mitsu (2006-11-11 22:14) 

isikoji

さすが、プレミアムブランドBMWのイベントですね。
参加費用は確かに高めですが色々と楽しめそうだし、弁当がすごい!
私が『すげえ、すげえ』と言いながらブログを読んでいても、隣にいた嫁は、何が凄いのか分から無い上にFISCOとは何だ?と言い出す始末。
続編、楽しみにしてます。
by isikoji (2006-11-11 22:49) 

TAK

すげー!著名な方が続々といらっしゃいますね。
同乗者とはいえ羨ましいです。
これだけのイベントなら有料でも納得できますよ。
by TAK (2006-11-11 23:56) 

Akisan

>mitsuさん
吉田由美さん、何度かお見かけしていますが、
本物はえらい美人ですよ!しかも細いし。
オーラがあります。
FISCO、是非一度行ってみて下さい。レース開催日じゃなくても体験走行などで十分遊べますよ。

>isikoji氏
帰り道後輩と話していたのですが、確かに参加費は高いけれど行く価値ありです。抽選に当たればBMWオーナーじゃなくても参加可能です。飯田選手の助手席に乗せてもらったんですが、それだけでも5000円ぐらいの価値がありますよ。こりゃ一度、嫁氏を連れて行かなきゃいけませんね(笑)

>TAKさん
でしょ?この豪華メンバー、現地に着いてから分かったことでして
びっくりしました。本当に行ってよかったです。
by Akisan (2006-11-12 00:31) 

ゆうこ

レーサーの方は全く分かりませんが(爆、吉田由美さんの記事はたまに見ますね。

いいお弁当ですね~。他にも何か特典が付くんですか??。
こういうイベントがあることは知っていましたが、具体的に何をするのか?でしたので、続きも楽しみにしてますよー♪。
by ゆうこ (2006-11-12 01:53) 

matsu

これはすごいですね。
さすがBMW、イベントのスケールが違う・・・
超個人的には豪華弁当と服部尚喜選手の名前に反応してしまいました(笑)
最近SAでも近隣料亭の手になる「速弁」なるものが流行っているとか。
あ~、食べたい!
by matsu (2006-11-12 01:53) 

matsu

あっ!ゆうこさん、はっぺおかえしなし!(笑)
by matsu (2006-11-12 01:54) 

番長さんのGT-R凄そうですね〜! このバンパーってR33Vspecの最終モデル??

「BMW Circuit day」。興味はあるのですが、なかなか行く機会が・・・。

続編、楽しみにしていま〜す♪
by (2006-11-12 09:43) 

daik@tokyo

ありゃりゃ〜〜モーレツに豪華な顔ぶれですね〜
私のところにもサーキットデイのお誘いが時々来るんですが,なかなか行く機会がなくやり過ごしていました。でも,これ見ちゃうと行きたくなってきますねぇ。。。
by daik@tokyo (2006-11-12 11:53) 

○滝

参加者限定のうえに、その豪華な顔ぶれはすごいです。
レース見に行くより、空いてるし費用も安いもんですよね。
あー、いつか一度は参加してみたい。
by ○滝 (2006-11-12 14:44) 

Akisan

>ゆうこりん
吉田由美さんは「カーライフエッセイスト」なる肩書でお仕事されておりますね。さすが元モデル、オーラが違いました・・・
特典は全員体験可能なサーキットタクシーと、帰りにお土産がもらえるみたいです。我々はお土産を貰うのを忘れてしまいましたが(汗)

>matsuさん
もしかすると、このイベント自体ではBMW Japanの利益はほとんど出ていないでしょうね。持ち出しも結構多いと思いますよ。
>SAでも近隣料亭の手になる「速弁」なるものが流行っているとか。
知りませんでした!今度食べてみたいなぁ。
最近はSAの食事も結構おいしくなってきましたよね。

>Maxさん
最終モデルなのは合っていますね!
このバンパーはnismoです。サイド、リヤも全部nismoだそうです。
フロントの見分け方はH/Lですね。後期型はHIDなのでプロジェクターになっております。

>daikさん
私もびっくりですよ。行くまで知りませんでしたからね、ゲスト。
これ、本当におススメのイベントですよ。これだけ遊べたら安いです。
しかもレースじゃないから殺伐としてなくて、きっちりしてるけどのんびり、って感じです。

>○滝氏
そうなんですよね。しかも比較的客層が良いのでみんなお行儀いいし、何か行くだけでセレブな感じ(笑)
ネットで申し込めますから、募集が始まったら連絡しますね!
by Akisan (2006-11-12 17:12) 

りまめ

あれ? 三本氏はいないようですね(笑)
by りまめ (2006-11-12 23:54) 

mikao

Akisanさま☆ご無沙汰してま~す♪ お弁当が豪華で美味しそうなの
        と長嶋さんの次男さんってレーサーなんですね、初めて
        知りました。しかも長男さんにお顔が似てますねw

        続きも読みます~~~(・∀・)
by mikao (2006-11-13 03:46) 

Akisan

>りまめさん
どうやら若手限定、ヲジサンはこもだきよしさんぐらいしかいませんでしたよ(笑)

>mikaoさん
こちらこそご無沙汰です(^^)
お弁当、おかずがたくさんで食べるのが大変でした!
長嶋正興さん、有名人オーラがあまりなくていい感じでした(笑)
by Akisan (2006-11-13 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。