So-net無料ブログ作成

蕎麦ツーリングオフで走りまくり(写真たっぷりレポ) [コラボオフ関連]

久しぶりのまともな更新です。

三連休の中日だった昨日、飲んだくれコラボオフメンバーと一緒に「蕎麦ツーリングオフ」に出かけてきました。

 

よく考えてみればツーリング企画は初です。最近会うたびにひたすらアルコール漬けの我々、誰かが思い出したように「そういえば車の集まりじゃなかったっけ?」と言ったとか言わないとか(多分言ってない・笑)

 まあともかく、今回はmatsuさんに幹事をお願いして「酒抜きロングツーリング」と相成りました。

往路の待ち合わせは関越道・高坂SAに7:00。朝の弱い私もバチッと目が覚めたのですが、谷原と川越で予想外の渋滞となってしまい、15分ほど遅刻・・・皆さん、失礼致しました・・・

407チームにはさまれて肩身の狭そうなE46。

 

 朝から南東風さん号を囲んで何やらやってますねぇ。デッドニングトーク?

 

早速高坂を出発!目的地は斑尾のすぐそば、「美雪荘」という蕎麦屋。matsuさんが必死に探してくださったお店です。結構距離がありますので走り応えはありそうです。

ところが、予定よりも随分早く着いてしまいそうなペース・・・ 一番付いてこれなそうだったE87の方が「ま、待って待って!!」と言うほどカツカツ走ってくれたお陰で、南東風さん、matsuさんと私はさらにペースアップ・・・ ゴチさん、見事記録達成だそうです(笑)

ということで、千曲川さかきPAで時間調整&撮影会。

 

ここから、私の車をnora姉さんに運転してもらい、私は助手席でカメラマン。皆さんの車を1台1台撮影!

まずはめろんぱんさんのプレリュード。赤いトラクターレカロの効果の程はいかがでしたか?

 

○滝氏のセリカ。グリッドⅡって懐かしいタイヤを見せていただきました(笑)

 

 TAKさんのZ33。唯一のMT車でしたが、アンダーパワーな車に囲まれてストレスたまっちゃったかな?

 

宿敵?MaxさんのE46-320i。今回も奥様とお姫がパパの趣味に付き合わされてしまったようです・・・

 

 

ゆうこりんのE87-120i116i。それこそ「予想外」のペースに一同唖然! 次回はフロントフェンダーに撃墜マークが10数個付いているはずです(笑)

 

katsumushiさんの407SW。奥様から「行ってよし」との許可が出たそうで(笑)、今回はお一人での参加となりました。

 

 Tapさんの407セダン。このナンバーボルトが帰りに役立つとは思いませんでしたね。

 

norakuro夫妻の407SW。今度デッドニングの効果を聴かせてくださいね!

 

 

 南東風夫妻の407セダン。追っかけ任務、お疲れ様でした!

 

そして今回の幹事・matsuさんの407SW。最近ご機嫌ナナメの407、貢ぎ物が足りないんでしょうか(笑)

 

さらに、小布施PAでisikoji夫妻と合流。りんごおいしかった!ありがとうございました!

(isikoji氏、写真はFBMのを使いまわしました。次回また撮りますね!)

さらに私のE46がありますので、総勢12台!最近の暴走族より台数が多いんじゃないかってコトですな。(nora姉さん、今度写真下さいね~)

そんなことをしつつ、11:30頃蕎麦屋に到着!早速新そばをざるでオーダーします。今日だけはダイエット中止、大盛りでオーダー!

みんなもお蕎麦が出てくるのを楽しそうに待っております。

 

このつやつやしたお蕎麦・・・当然まいう~です!

 

 

さらにマスのから揚げ。頭から尻尾まで全部食べれるんですよ。

 

 

みんなでおいしいお蕎麦に舌鼓を打った後は第二の目的地・温泉に向かってさらにツーリングです。浅間火山ルート沿いにあるホテルグリーンプラザに向けて今度はワインディングを流していきます。高速ではパワー不足が露呈するE46の2台、ワインディングはここぞとばかりに気合を入れてアタマを張らせていただきました。Maxさん、楽しく走れましたね!!

 

50km程走って最終目的地のホテルグリーンプラザへ・・・

 

浅間山周辺はすっかり紅葉。

 

人も車もお疲れ様でした・・・

 

そしてここで温泉へ・・・

コラボオフ、とうとう裸で付き合うまでになりました(笑)

 

その後は渋川伊香保から関越へ。一度ははぐれてしまったメンバーと上里SAで再合流しながら、尽きることのない会話に華を咲かせました。

ここで終わりかと思ったら、最後にisikoji氏とガチンコで・・・ ま、いつかはやらねばならなかったしね。でもこれも楽しかった!眠気が吹っ飛びましたよ!付き合ってくださってありがとうございました&Tapさん、置いていってしまってごめんなさいね(笑)

何だかんだで自宅に帰ったのは深夜12:30。何と20時間近く運転しっぱなしだったことになります・・・

 

でも初のツーリングオフ、とても楽しかった!やっぱり車は走ってナンボですね。この「グルメツーリング」、今後も定番のイベントになっていけばいいな、と思っております。

 

でも、今後の予定って飲み会しかないんだけど(笑)

 

ま、それは本来の趣旨に戻るってことかな。

ねえ、姉さん(笑)

 

追伸:

走行写真の画像データ、ご所望の方が多いので皆さんに差し上げます。但しメール添付できるほど軽くないので、反省会の時にCD-Rに焼いてお渡ししますね!今しばらくお待ちくださいませ。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 18

matsu

昨日はお疲れ様でした&お世話になりました!
さすがAkisanさん、記事アップの速さは復活の証ですね~。
はぐれてしまった方々とも合流できたようで、よかったです。
走行写真、ありがとうございます!前後の車高が均一だあ~。
でも、貢ぎ物、まだ足りないんでしょうか?ずいぶん尽くしてるんですケド(笑)
by matsu (2006-11-05 21:42) 

TAK

ども!
長旅お疲れ様でした。
記事のアップも速いし写真もバッチリですね。
思わぬ伏兵の登場でまたもや変な汗かいちゃいましたが、
温泉にも浸かれて楽しかったです。
ロングツーリングは季節を問わずに出来ますから、
またやりましょう。
by TAK (2006-11-05 22:30) 

ゆうこ

昨日はお疲れ様でした&色々お世話になりました!!。
普段あんまり踏み込めないもんで、ついついエンジン音が良い感じ~と踏んでしまいました(・∀・)エヘ。でも箱根の時には考えられませんでしたね。高速乗るのがあんなに怖かったのが嘘のよう…(^_^;)。

走行写真、すっごくいい感じで嬉しいです。生のサイズでください~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by ゆうこ (2006-11-05 22:33) 

katsumushi

お疲れさまでした、渋滞はどうでしたか?
私は結局1時間くらい軽井沢で足止めを食らって、上信越道でもハマッてました。
一緒に温泉入りたかったのですが、「早く帰ってきなさい」の指令が下ってしまいまして...
次のお風呂までには体を作ってきますね。

壁紙にしますんで、私にも生写真くださ~い。
by katsumushi (2006-11-05 23:12) 

Tap

お疲れ様でした。
走行写真、FBMに参加された方々の写真を見て羨ましく思っていたんです。 ぜひデータもいただければ! 
ナンバーボルトのLEDは中途半端だったので取り外そうとも考えたのですが、そのままにしておいて良かったです。
(まぁ、結局市街地では他のクルマが間に入ってきてしまって役に立てませんでしたが...)
そして真っ暗で寂しい圏央道も二台で走れたので良かったです。ありがとうございました。
またどこかツーリング行きたいですね。
by Tap (2006-11-06 01:57) 

isikoji

本当にお疲れ様でした。
関越での最後の走りは楽しかったです。ありがとうございました。
最近は高速でもオートクルーズ使ったりと私も407も鈍っていたので久しぶりに良い刺激になりました。左手をシフトノブから離す暇が無かったですもん。知らない人とあの速度で追いかけたり追いかけられたりできないですもんね。私なんかさっさと譲っちゃいますから。(笑)
だけどAkisan氏は余裕ありましたよね、オービス前に携帯にコール入れてくれませんでしたか? お気遣いいただきありがとうございます。(私、逆ならそんな余裕は無いだろうなぁ~)
また、機会がありましたらその時はお手柔らかにお願いしますね。
by isikoji (2006-11-06 02:02) 

お疲れ様でした~♪
黒い車は速かった~! ホントに116!?って感じでしたね(^^;)
お蕎麦も美味しかったなぁ♪ 娘は大盛りの半分の量を食べていましたよ!!
温泉に入れなかったのは残念でしたが、おもちゃの王国でいっぱい遊べました(^^)v
次回はフルメンバーで行けるといいですね~(^^)
by (2006-11-06 06:47) 

○滝

自分が走行している写真を撮ってもらえて感動です、初めての体験で、カメラ見た方が良いのか、進行方向をしっかり見た方が良いのか迷いましたよ。
グリッドⅡいいっしょ?では今度はVグリッドくらいにしますか。それではあまり変わらないですね。
丸一日お疲れ様でした。
by ○滝 (2006-11-06 11:56) 

りまめ

スゲー(驚)
この日だけで何キロ走ったんですか?
走行写真かっこいいですね。 なかなか見る機会ないですもんね。
この写真を見ていて306のキャッチコピーを思い出しました。
「306を所有する者の唯一の不幸は306を操る自分の姿を見られないことだ」
こんな感じだったような・・(汗)  もしかしたら309だったかも・・?
私もA3(エボニーブラック)で写真撮ってもらいたかった・・。
by りまめ (2006-11-06 13:08) 

norakuro

お疲れちゃま~
朝はてっきり寝坊してるとばかり・・・まあ時間的には余裕過ぎるくらいだったからヨシとしましょう。
今後は本来の姿へ・・・?でも、みんなで「走るために走る」っていうのは初めてだったけど、楽しかったのでぜひ又やりましょう。

Akiちゃまの走行写真、どうもシャッタースピードの設定が悪くて(ワンコ仕様で1/4000のままにしてた!)、
まるで高速道路上に停止したE46という感じ(^^;)
一応ブログにもアップしてみるけど・・・
連写で撮ったので枚数だけはそこそこありますよ。私も次の飲みオフまでに焼いてきま~す。
by norakuro (2006-11-06 14:24) 

Akisan

>matsuさん
こちらこそ、幹事のmatsuさんにおんぶにだっこで・・・
お忙しい中まとめていただいてありがとうございました!
体調は復活しておりますが、ブログはしばらくのんびりペースで行こうと思っております。
やっぱり「ネコ」というだけあって気まぐれでしょうから、過去に貢いだことなんて忘れられてるのかもしれませんね(笑)
是非是非また行きましょう!!

>TAKさん
こちらこそお疲れ様でした!
写真、もっともっと勉強します。ドライバーとの連携もあるので、
nora姉にE46に慣れていただかないと(笑)
>ロングツーリングは季節を問わずに出来ますから、
そうですね!雪がありますから北は難しいかもしれませんが、
房総とか伊豆なら寒い時期でもOKですね。是非また行きましょう!

>ゆうこりん
お、伏兵登場!(笑)
そうですよ、箱根の時は随分ビビってたから今回もフォローしなきゃ、
なんて思ってたら・・・こっちがフォローしてもらうぐらいのペースだし。
でもこれでどこでも行けますね!こちらも遠慮なく企画が立てられます。
またご一緒しましょう!

>katsumushiさん
どうもお疲れ様でした!
我々、katsumushiさんの「軽井沢渋滞」という情報を重要視して、
みんなで相談して渋川伊香保ルートを選んだんですよ。時間はかかりますが間違いのないルートということで・・・
途中ではぐれてしまったりしたのですが、結果的にほとんど渋滞なしで帰ることが出来ました。
次回は一緒に「裸の付き合い」しましょう!!

>Tapさん
こちらこそお疲れ様でした!
走行写真、もっと精進します(汗)とりあえずデータは差し上げますね!
ナンバーボルト、意外なところで役立ちましたね(笑)
ぜひそのままにしていただけますと今後のツーリングで助かります。
圏央道ルート、確かに寂しいんですよね。Tapさんが一緒でよかったです。今回のメンバーだと圏央ルートはTapさんしかいないので・・・
もちろん、またみんなでツーリングしましょう!

>isikoji氏
こちらこそ、眠眠打破より強力な眠気覚ましをありがとうございました(笑)
私もDレンジに入れているヒマはなく、Mモードでさらにキックダウンスイッチを踏みっぱなし(結局Mモードの意味なし)で頑張りました!
それでもじわじわと離れていくテール・・・320iでは限界です(汗)
オービス前のコール、気付いていただけましたか?
実は電話がうまく繋がらなくて着信していないと思っていました。
ギリギリまでペースが落ちなかったので、もし知らなかったら・・・と思いまして念のため入れておきました。最後はパッシングで知らせるつもりでしたが。
また楽しく安全に走りましょうね!
by Akisan (2006-11-06 15:38) 

Akisan

>Maxさん
こちらこそお疲れ様でした!
ホント、あれが116iの実力なんですね・・・
ナメてかかるとえらい目に遭いますな(汗)
姫はそんなにお蕎麦を平らげてたんですね!
普通に一人前頼んでもよかったんじゃ・・・
帰りもご一緒できて良かったですね。次回は温泉もご一緒に!
フルメンバーツーリングも楽しみですね。

>○滝氏
実は○滝氏の顔だけはっきり写ってしまっていたので、
少しだけモザイク入れました(笑)
構図の真ん中に車が来なかったのですが、何とかトリミングでごまかしました・・・角度は良かったんだけどね。
>今度はVグリッドくらいにしますか
それ、グリッドⅡより古いタイヤじゃん(笑)
次回オフまでに時間がたっぷりありますから、是非タイヤ交換しましょ!

>りまめさん
今回私が一番遠かったと思うんですが、600km弱は走ったはずです。
ホント、みんな良く走りましたよ(笑)
今度りまめさんのカングーも走行写真撮りませんか?
上のようなへっぽこアングルになっちゃいますけど(汗)
次回ツーリングはご一緒しましょうね!

>nora姉ちゃま
今回は目覚ましなしでバッチリ起床!やはり一番遠いので緊張していたようです。でもお待たせしてしまって失礼しました・・・
1/4000はちょっと早すぎるんでないかい?(笑)
でも撮ってくださってありがとうございました!
画像楽しみにしてますね!!
by Akisan (2006-11-06 15:51) 

mitsu

楽しそうですねー!!
しかし600kmって…ご苦労様です。。。
でも気の合うお仲間と一緒なら、全然関係ないですよね。。。

走っている自分のクルマの写真…良いですね~!!
こんどチャレンジしてみよ♪
by mitsu (2006-11-06 18:07) 

Makorin(^_^)v

蕎麦うまそう・・・(←いきなりそこからはいるんかいって???w)
しかし相変わらず楽しそうなオフミですね。。。って集まってくる人たちが・・・私の時も・・・ヒヒヒ・・・w(←ろくなこと考えてませんが・・w)
紅葉もきれいですね。。。こんななか仲間同士で走ったら楽しいんだろうな・・・

ところで黒いお車そんなに速かったんですか???
by Makorin(^_^)v (2006-11-06 19:07) 

761

おぉ~ 楽しそう&おいしそう&走行写真超カッコイイYO!!!!!!!
カタログの写真みたいっす★
お蕎麦ウマそう~  そうです! 蕎麦は 大盛りが一番っす!!
by 761 (2006-11-07 10:33) 

Akisan

>mitsuさん
いやいや良く走りました・・・
気の合う仲間と一緒でも使う体力は同じですので(笑)
帰りの関越は妙にエンジンが軽くなったような気がしましたが、
ほとんど回しっぱなしでしたので実際軽かったかもしれません。
走行写真は結構難しいです。3枚ぐらい撮ってまともなのが1枚って感じです(涙)ぜひトライしてみてください!!

>Makorinさん
目的は蕎麦だったんだか走ることだったんだか
だんだん分からなくなりつつあるのですが(笑)、
結構いいペースで走れましたので皆さん満足のようでした。
>ところで黒いお車そんなに速かったんですか???
うかうかしてると突っつかれますよ~ん!
これは動力性能の問題じゃなくて、
他の誰よりも気持ちが前に行ってましたね(笑)
でも半年前は高速が怖かったようですから、随分な進歩ですよね。

>じょーさん
走行写真難しいYO!!!!!!
2枚ぐらいは手振れ(もしくはピンボケ)になってしまうんですよ。
今回はコンティニュアスAFで追いかけたんですがね・・・
まだまだ精進が足りないようです。
最近一眼ライバルが多いのでもっと練習します!!
by Akisan (2006-11-07 12:14) 

めろんぱん

コメント遅くなりましたがお疲れさまでした。
四国から一日で850km走ったことを思えば600kmなんて少ないハズなんですが、
ワインディングコース付きとクルマの違いがあったせいか、
おなか一杯走ったカンジです(笑)

10年目突入のクルマにして写真映りがよくてホッとしています(^^)
ありがとうございました。
by めろんぱん (2006-11-07 23:26) 

Akisan

>めろんぱんさん
いえいえ、こちらこそお疲れ様でした!
体調はいかがでしょ?やっぱり飲みが足りないんでしょうか(笑)
前から「走るイベントを」と仰ってましたが、いきなりお腹一杯になっちゃいましたか(笑)
でもすごく楽しかったので、またやりたいです。今度は何を食べにいきましょうか(ヲイ)
写真はウデがへろへろぴーなのであれが限界です。
nora姉さんともども、まだまだ精進します!(笑)
by Akisan (2006-11-08 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。