So-net無料ブログ作成

今週はバトン祭り開催! 第一弾:「題名のないバトン」 [バトン関係]

実は以前からバトンを投げられていたのですが、あれこれネタが多い時期で全然受け取れていませんでした。

気付いてみれば、YOUさんから2ネタ、mitsuさんとmatsuさんから1ネタずつ計4ネタのバトンを溜め込んでしまいました(汗)

ということで・・・500記事突破・Anniversaryバトンウィークを勝手に開催!

第一弾の今日は、YOUさんからいただいた「題名のないバトン」・・・って何?

Q1. 受け取ったキーワード【異性】
  あなたの好きな異性はどんな人?
  彼氏・彼女・夫・妻・愛人・片想いの人 について
  語っちゃってください!  

はあ~ん、異性ねえ・・・

じゃ、YOUさん見習って自分のことは棚に上げてみましょうか(笑)

あくまでも「理想」ですが、でも大したことはないです。

・優しい人

・お金にしっかりしてる人(自分が浪費家なんで・・・)

・休みの日に昼まで寝かせてくれる人

・ミニカー増えても文句言わない人(笑)

・掃除が上手な人(自分には掃除の才能がないみたいです)

そして・・・

・あなたの友人を大事にする人

 

Q2. 渡すキーワード
 【趣味】
  あなたの趣味って何?な~んでもOK。自分が好きなものは全部趣味ですから! 

で、趣味ね・・・

私は基本的に多趣味ですが、モノになるのはごく一部。今までいくらお金をドブに捨ててきたんでしょうか。

今残っているのは・・・

  • 車・・・乗るばかりではなく、業界全般について深く知る努力をしております。何しろ日本の基幹産業ですから・・・そこに関われた事は光栄でした。
  • チャリ・・・そういえばロード組まなきゃいけなかった(汗) チャリ歴はもう8年になりますが、一向に体力が確保できないのは私の努力不足です。でも、チャリが楽しいと思ったのは小学生以来です。
  • スノースクート・・・これはチャリの延長線です。こんな楽しいウィンタースポーツがあるとは思いませんでした。超お勧めです!!
  • 読書・・・そこ!意外とか言わないように!ドキュメントものが基本的に好きですが、文学小説も読みます。今読んでいるのは井上靖の「あすなろ物語」。3回目ぐらいのリピートです。
  • 料理・・・私の人生の中でこれを「趣味」に書き連ねるとは思いませんでした。まだまだ初心者ですが、レシピ首っ引きでいろいろ作るのが楽しくてしょうがないです。洗い物も結構好きだったりして。
  • そして・・・ブログ。これって趣味というよりはライフワークになってきました。いつもご愛読ありがとうございます!
     

Q3.それぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

「死」・・・・・ 輪廻転生
「時間」・・・・ 足りない
「信頼」・・・・ なくすのは簡単
「至福」・・・・ 休日の二度寝とBMW ストレート6のハミング
「写真」・・・・ 精進あるのみ
「アート」・・・ BMW アートカー
「情熱」・・・・ アツい
「好奇心」・・・ いくつになっても忘れたくない
「癒し」・・・・ 温泉&銭湯
「本」・・・・・ なかったら死んじゃう
「掃除」・・・・ 下手
「心」・・・・・ 大らか(希望的観測?)
「春」・・・・・  うららかな日
「記憶」・・・・ DSトレーニング(笑)
「不思議」・・・ 自分の足跡
「ムダ」・・・・ 無駄から生まれるビジネスもある
「友人関係」・・ 最近増えた
「正義」・・・・ 何が正しいの?
「青春」・・・・ ビューティペア
「平和」・・・・ 永遠の世界の目標
「無限」・・・・ M-TEC
「桜」・・・・・ 花見
「筋肉」・・・・ なかやまきんにくん(YOUさんと同じ!)

Q4. 渡してくれた「YOU」さんへのメッセージ
 
受け取るの遅くなってごめんね・・・




Q5. バトンを渡す人

じゃ、今まで渡したことのない方へ・・・

 

教祖様!!おねがいっ!やってみておくんなまし・・・

今週はあと3つありますので、あなたのところへ投げるかも・・・

覚悟おしっ!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

教祖様

ちょちょちょちょちょっと~
一番難しいのを回してきましたね!
今日は夜おフランス語の授業なのに、きっと聞いちゃいない状態になってしまいそう・・・
ま、なんとかがんばりまする。
by 教祖様 (2006-06-19 16:07) 

Akisan

>教祖様
おっほっほ~♪
趣味についてだからそんなに難しくないですよ!
おフランス語で書いちゃダメですよ!せめて英語に・・・

はぁ・・・チームOZに入りたい・・・
教祖様、matsuさん、Maxさんもう3人だもんなぁ・・・
by Akisan (2006-06-19 17:06) 

YOU

バトン受け取ってくれてありがとぉ~!

受け取ったキーワード、と渡すキーワードの意味が今やっとわかった(^^;;;
私はそのままコピペしてやってしまったよ(><)
読解力の無いオレ(;;)

ねぇねぇ、青春はビューティーペアーなの??? 笑
by YOU (2006-06-20 11:43) 

Akisan

>YOUさん
ごめんね~遅くなって。
いや、オイラのもこれで合ってるのかどうかわからん。妹によく聞いておいてちょうだい!
>青春はビューティーペアーなの??? 
だってそういう歌を歌ってたじゃん・・・
っていうか古すぎ?あなたと同い年のはずなんだが(笑)
by Akisan (2006-06-20 14:40) 

ビューティーペアとM-TECにnice!!
by (2006-06-20 22:33) 

Akisan

>Maxさん
M-TECは我ながらナイスだと思いました(笑)
by Akisan (2006-06-21 10:52) 

norakuro

さっきアップしましたよ!
会社でやっちゃいました。本当はダメなんだけど、平日は家でなかなか時間が取れないので(^^;)
そのうち呼び出し食らったりして。その時は代わりに言い訳してね。
by norakuro (2006-06-22 16:10) 

Akisan

>norakuroさん
先程読ませていただきました!お付き合いいただいてありがとうございました。
お忙しいのに無理を言ってしまったようで申し訳ありません。
>その時は代わりに言い訳してね。
じゃあカルトパワーで救出します(笑)
by Akisan (2006-06-23 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。