So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと入手!Nintendo DS Lite [Game]

4日ぶりの新記事です。

苦節?ほぼ1年・・・ やっとNintendo DSを入手することができました(画像は箱しかないけど)

そもそもは去年、DSとPSPを迷ったあげくPSPを買ってしまったところから苦難の旅が(笑)

PSPのほうが流行ると見込んだのですが、爆発的ヒットになったのはDS。

それじゃ買うべ、と思ったときには既に遅く、どこへ行っても品切れ。朝から並んだり整理券を取ったりするほどのパワーもなく、入手はほぼ諦めていたのですが・・・

たまたま朝早く起きた先日の日曜日、「もしかしたら売ってるかも!」と新横浜のビックカメラまで車を走らせたところ・・・

ありましたよ・・・ネイビーが3台、アクアブルーが2台。人気のホワイトはなかったけれど、別に色なんて何でもいい。ミニカー同様、見たときに買わないと入手出来ない!ということで、ネイビーを即刻購入したのでした。

で、ソフトはこの2本。マリオはどうでもいいのですが、DSトレーニングがやりたかった!

 

DSトレーニング初日は何と79歳という判定に気を失いましたが、昨日は一気に29歳まで引き上げました(笑) 79歳になってしまったのには理由があるのですが・・・

そういえば今朝、出勤途中の電車の中でOLとおぼしき妙齢の女性が「えいご漬け」やってました。まさにDSが新規開拓した、今まではありえなかったユーザー層を目の当たりにしたわけです。

ちなみに、最近私の周りでDSを買ったという報告が多いです。ブログ関係だけでもじょーさん大仏氏fit1208さんあっつさんYOUさん・・・ 私を含めて6人中、3人が女性。それほど女性にも浸透しているんですね。

さて、今夜も脳年齢若くするか・・・

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 9

norakuro

最近サボリ気味ですが、初めてやった時26才でしたよ~イエイ!
その後、うちの犬達に邪魔されて60才位になったこともありますが、すぐに20才に・・・(自慢)(^^)v
私はあまり女性らしい趣味は元から無いので、ゲームは色々手を出しています。
どうでもいいマリオ、私にくださいな(笑)
by norakuro (2006-06-13 14:15) 

Akisan

norakuroさん
So-net blog激重の中、良くぞコメントしてくださいました(涙)
20歳??悔しい!!取り急ぎ20代前半目指します!!
>私はあまり女性らしい趣味は元から無いので、ゲームは色々手を>出しています。
お、そうですか。じゃあへとへと&私のゲーム連合に参加ですね(笑)
とりあえずPSPでパワプロ買ってください!
>どうでもいいマリオ、私にくださいな(笑)
どうでもいいと思っていたら結構ハマりました。
飽きたらお貸ししますから買っちゃダメですよ。
by Akisan (2006-06-13 15:45) 

YOU

そぉーなんです
ゲーム好きじゃない私が購入したというのはやはり
勉強ができるから
あと、PSPは手でボタン押して操作でしょ?
ハッキリ言って難しいのよね(++;

それに比べてDSはタッチペンで何でもできる。
ここが私のようなお年寄りにも人気があるところなんだと思います(^^)
by YOU (2006-06-13 16:54) 

Camel

やっとコメント出来ました(汗)
来週中国出張になってしまったため、昨日PSP用の
・トークマン(マイク付)
・みんなのGOLF
・エアフォースワンUMDディスク
・スタンドとUSB用充電ケーブル
のフルセットを購入したのですが、もしかして時代に逆行!?
やっぱ時代はDSかしら。最近DS人口多いんですよね・・・。
by Camel (2006-06-13 18:35) 

mitsu

脳年齢のヤツを借りてやったら…オイラお爺ちゃんでした…(涙)
by mitsu (2006-06-14 02:54) 

Akisan

>YOUさん
トラバさんきう。
もしお互い某社にいたら、定時後は対戦してるな(笑)
>それに比べてDSはタッチペンで何でもできる。
これはPSPとの大きな違いですね!
「書く」という非常にアナログな行為がうまくデジタルに溶け込んでいて、アナログな方にも違和感がないんでしょうね。
・・・しかしYOUさんとDSって似合わないな(笑)

>Camel氏
PSPにはビジュアルソフトを見たりビデオをダウンロードしたりという別の用途もありますから、それはそれでOKでしょ。
ゲーム機として分かりやすいのはDSなのかもね。
中国出張お気をつけて。お土産は気にしなくていいからな。
いやホントに(笑)

>mitsuさん
私が79歳になってしまったのは、マイクが私の声をちゃんと認識してくれなくて時間を食ってしまったためです。
これ、毎晩やってると向上が実感できます。
夕べ、28歳までは年齢を引き上げました。って前日より1歳しか若くなっていませんが・・・
by Akisan (2006-06-14 10:24) 

mitsu

そうなんです。。Akisanさんと同じです。。
「チョキ」が認識してもらえなかったんです〜(涙)
by mitsu (2006-06-14 15:57) 

Akisan

>mitsuさん
いろいろ試してみたところ、低めの声で普通の大きさで話すと認識率が抜群にあがりました。
次は「えいご漬け」でも買おうかしらん。
by Akisan (2006-06-15 14:49) 

ゆうこ

いいなぁ~DS.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
私は買う金が無いので、PC用の「えいご漬け」買いました。
私は昔から、何度も書いて覚える性質なので、キーボードで何度打ったところで覚えないことに気が付きました…orz。
マリオやりたい~。
by ゆうこ (2006-06-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。