So-net無料ブログ作成

Road to Nurburgring Vol.3 [Game]

いよいよスタートしたニュル4時間耐久レース。

今回のライバルは・・・

NSX-R。優勝候補の本命。

Mustang SVT Cobra R。対抗ぐらいには見ておきたい。
コイツをナメたらあきまへん。ノーマルのコブラだって直線だけは速いんですから・・・

Pontiac GTO。アメリカのドリ車。コイツは安心していていいでしょう。

Jaguar S-Type R。穴。重量級セダンですが、408PSのスーパーチャージャーの威力は未知数。

Focus RS。コンパクトなFFターボ車ですが、
中~高速コーナーの多いニュルでそのホイールベースから来る回頭性を生かせるか?

たった6台しかいない参加車の中に、Ford/PAGの車が3台・・・しかも、全て私がからんだ車。
一瞬頭痛がしたのはいうまでもありません。

最後尾の6位からスタートした我がチームの120d・・・
何と、各車ともいきなり全開!!
大仏氏も「まるでスプリントレースのような展開ですなぁ・・・」と思わずつぶやきます。

アタック中のCamel氏。ニュルを囲む深い森、彼には見えているのでしょうか?
(リヤインカーカメラの画像)

「ニュルの女神には先の尖ったシッポが生えている」と誰かが言ったとか言わないとか・・・
その噂が本当であることを、ファーストドラのCamel氏は思い知ることになります。

最初の3周で、Camel氏はなんと2位までジャンプアップ!!
「よっしゃ~、行け~!!!!」 大仏氏と私はインカムに向かってどなります。
一瞬、ニュルの女神は我々に微笑みかけたのです。

ところが・・・

次の4周目、我が「アミノサプリ・DAKARA・アミノバイタル120d」を悲劇が襲います・・・

ポジションは2位キープ。しかし・・・

「やばいっす!タイヤが・・・ もうグリップしないっす!!!」

そう・・・我々の選択したタイヤは、ニュルの激走に4周ももたないことを
我々は知らなかったのです。
4周目突入前、ピットに入れるかどうかを迷った挙句、
「燃料がまだたっぷりあるからもう一周行こう!」とそのまま通過させてしまったのです。
120dの好燃費が逆に仇となり、我々の判断を誤らせたのでした。

ほぼバースト状態に近いタイヤ・・・
直線ですら、スロットルを開けた瞬間にだらしなくリヤが流れて行きます。
4周目でいったい何回スピンしたのか覚えていないほどです。

そして・・・あえぎあえぎピットに戻ってきた時は、見事にビリ・・・
ニュルの女神はやっぱり魔物でした。

メットをかぶって待機していた大仏氏にドライバーチェンジ。Camel氏は汗だくです。

普段はFF乗りの大仏氏、乗りなれないFRでどこまで走れるのか??
そのメットの通り・・・TOP GUNなのか??

<つづく・・・>


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 13

Camel

今思い出しても恐ろしい恐怖の4周目・・・。
ドリフト上がりのワタシ的にはそれなりの自信もあったのですが、やはり
ニュルの女神は甘くありませんでした・・・。
1周約8分間の孤独な戦い。インカムの入りが良くて助かりました(笑)
by Camel (2006-03-09 18:35) 

大仏

スピード感のある写真ですね~!
4周目はまさにナイトメア。ピットまで帰ってきたCamal氏えらい!
by 大仏 (2006-03-09 18:36) 

大仏

そしてタコメーターがイニシャルDしてますなぁ~
by 大仏 (2006-03-09 18:39) 

matsu

負けんな!がんばれ!大和魂を見せてくれ!
・・・・・・・・・このシリーズ、最高です!・・・・・・・・・
by matsu (2006-03-09 19:32) 

Akisan

>Camel氏
私も同じことを体験する羽目になりましたが、
ありゃ無理だろ・・・ ステアリングまっすぐにしててもパーシャルしか
踏めないんだから・・・
うん、確かにインカムは絶好調だった。あれはKENWOODか??

>大仏氏
確かに。あれ、「もしもGT4みたいなゲームだったら」
リセット押してるよな(笑)
タコメーター、5000rpmからレッドになっているあたりを
ぜひ注目していただきたい!!

>matsuさん
完全自己陶酔型記事なので、あまり真剣に読まないで下さいね(笑)
詳細は・・・今晩銀座にて!!
by Akisan (2006-03-10 12:49) 

Makorin(^_^)v

こんにちは!!!
おおおおなかなかやりますな・・・・このなかで2位に躍り出ることができるとは・・・・w
確かにあの状態ではスピンしますよね。。。私は速攻ピットインですが・・・

でも・・・まだ4時間分の30分しか走ってないですね。。。これからが楽しみです~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-03-10 12:58) 

Akisan

>Makorinさん
これはCamel氏のスーパーアタックでもぎ取った2位だったのですが、
結局ピットインした時点ではビリになっちゃいましたからね・・・
今回のレース、最後の最後まで大波乱でした。
あと2回ぐらいで終わらせたいと思っております(笑)
by Akisan (2006-03-10 16:55) 

Makorin(^_^)v

あ~~~~・・・・・
見てたら久々にニュルを走ってみたくなりました。。。。週末時間があったらリクエの入ってる車で走ってみますか。。。

ところでCamelさんと大仏さんはGT暦長いんですか???
by Makorin(^_^)v (2006-03-10 20:50) 

大仏

今頃Akiさん記憶なくなってるかなぁ~。
Makorinさん>
実はアタシ、PS2持ってません。。。
もっぱら、男のピット部屋Camelさん宅でやらせてもらってますよー。
やっぱオーナードライバーは速いダス~
by 大仏 (2006-03-11 00:56) 

Akisan

>Makorinさん
おっ、影響されてきましたね!!
実は今日、大仏氏とCamel氏から、私の度肝を抜く壮大なプロジェクトを
打診されて思わず眩暈を覚えました。
その全貌もいずれMakorinさんにお伝えしようと思います。
お楽しみに!!

>大仏氏
あれ???PS2持ってないの???
でも、Camelの家だけでアレだけ走れるっていうのは・・・
やはり、相当走りこんでいると思われるな。
オイラも練習しなきゃ・・・
by Akisan (2006-03-11 23:10) 

Makorin(^_^)v

>大仏さん
ところでMTで走ってるんですか????私はAT限定ですけど・・・w・・・しかも旧型のGTForceだし・・・・
しかし・・・・みなさん速そうですね。。。

>Akisanさん
なに????そのプロジェクト。。。。もしかして24時間走り続けるとか????w
by Makorin(^_^)v (2006-03-12 10:05) 

大仏

Makorinさん>
こんにちわー!基本的にMTで走っておりますよ~。新型のGTフォースはいいらしいです。リアルさが段違いで増したようですよ~!
ただいま、夢のプランに向け、周囲のクルマと性能をあわすべく、Camel氏が黙々とニュルを走りこんでおるようです。
by 大仏 (2006-03-12 20:36) 

Akisan

>Makorinさん
ふっふっふっ・・・
いずれプレスリリースを出しますので・・・
ちなみに、私もMTオンリーです。

>大仏氏
オイラのところにもメールありました。
今、BNR32カルソでトライ中だそうだ。
またもおバカ企画のスタートか??
by Akisan (2006-03-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。