So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとスクートデビュー・・・ [Snow Scoot]

やっと今シーズンのスノースクートデビューを果たしました。

今回は土日の一泊二日、浅間山の向こう側の常宿に宿泊
去年は私が行くたびにあまり天候が良くなかったのですが、今回は二日とも最高のコンディション
初日はパルコール嬬恋でしたが、午後券で4回しか滑らなかったのであまり写真も撮らず・・・
ということで、まずは2日目の湯の丸スキー場での模様から。

湯の丸スキー場は初参戦。キャパは小さいゲレンデですが、人が少ないので
非常に滑りやすいゲレンデでした。

今回の参加者はこんな感じ。実態は某社チャリ部+ゲストの冬合宿です。
上は60代から下は20代まで、非常に仲の良いメンバー。スキー&スクートの混合チーム。

上の写真を撮ってくれたI氏、特別にピン画像で。
ちなみに今日はお休みだそうで(笑)

何度かご紹介しているスノースクート、人が乗るとこんな感じです。
モデルが良くないのはご愛嬌(笑)

今回の「チームスクート」は5台。レストハウス前で並べてみました。

ハンドルをリフトのバーに引っ掛けると乗車中でも意外と楽です。
落としたらえらいことになっちゃいますので注意が必要。

ゆらりゆらりと登っていきます。しかし空が青いね~!!
こんな日に会社で見積りを作っていた方もいらっしゃるようですが(笑)、お気の毒です・・・

ちなみに持ち運ぶ時はこんな感じで背負います。私のスクートはスチールフレームなので
結構重い・・・肩にググッと食い込みます。

結局、撤収までに20本弱は滑ったでしょうか。
後半は疲労で板が踏めなくなってきて何度かコケました・・・

今回もスノースクートは非常にマイナー。パルコールでは私以外に一人だけ、
湯の丸では我々のチーム以外には見かけませんでした。
リフトに乗っている人からも確実に見られているのがよく分かります。
相変わらずの注目度ですが、できればこのままマイナーであってほしいというのが本音。
オークションを見ても、「買ったはいいけれど出来ないから売ります」というのが
ちょこちょこあります。何しろ教えてくれるところなんてありませんし、
我々も自己流でやるしかない状態です。

でも、何度も書きますがこんな面白いウィンタースポーツはありません。
私は諸事情で今シーズンはスポットでしか行けないのですが、
来シーズンからフル参戦に持ち込めるようにしたいと思っています。

尚、今日は上体と左右太ももがバキバキに痛いのは言うまでもありません。
スーツの上着を脱いだり着たりするのも大変なぐらいです・・・

もちろん、今回のツアーも飲み会その他盛りだくさんでしたが、
その模様はまた後日・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

YOU

なんかこれ楽しそうだな~。。。
寒いの嫌いだけどこれなら1回だけやってみたい気がする~(^^)
by YOU (2006-01-30 16:54) 

赤いヤン車の爆走教師

写真下さい。・・・ユルくないので、お願いします。
スクート最高!!!! Happy!Happy!!Happy!!!

(祝!!初コメント!!!!)
by 赤いヤン車の爆走教師 (2006-01-30 18:49) 

あっつ

楽しそうだなスクート、難しい?
スキースノボは、まったく興味ないけど、
スクートは、楽しそうだ。
by あっつ (2006-01-30 20:58) 

青いヤン車の暴走SE

本当に天気最高でしたね!!!
ゆるくても美味かったです
by 青いヤン車の暴走SE (2006-01-30 21:55) 

いい天気ですね~♪ 絶好のスクート日和(^^)
来シーズンあたり、娘を雪山デビューさせようかと思っているので、私にスクート買ってください(^o^)
by (2006-01-30 22:06) 

Akisan

>YOUさま
楽しいし、すぐ滑れるようになりますよ!
スキー経験者なら尚早いと思います。
もしかしたらスキーよりも簡単かも・・・

でも寒いのが嫌いじゃそもそもダメじゃん(笑)

>赤いヤン車の爆走教師さま
ハンドル長いな・・・
初コメント&いつもご愛読ありがとうございます!!
後程、「丸見え・モザイクなし」でお送りします。ユルイのも送ります(笑)
またご一緒しましょう!RAV4からスクートが落ちそうなぐらいの勢いで!

>あっつさま
おおおおお~!あっつさんからそんな発言があるなんて!!!
あたしゃ信じられないよ・・・
自転車に乗れて、スキーの経験が少しあれば乗れるようになりますよ。
あっつさんの大好きな北海道には滑走可のゲレンデがたくさんあります。

>青いヤン車の暴走SEさま
だからハンドル長いっつーの(笑)
こちらも初コメントありがとうございました!
SEさんにもあとで画像送りますね。ユルイのだけ(笑)

>Maxさま
私が新しいスクートを買ったら格安でお譲りしますよ(笑)
積載方法を今から検討して置いてくださいね!!
by Akisan (2006-01-31 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。