So-net無料ブログ作成

Cycling to Coronado [Memories of U.S.]

2004年6月19日。
San Diego DowntownからCoronadoまで、フェリーに乗ってサイクリングに行きました。

Downtown側のフェリー乗り場は、Sea Port Villageにあります。

船内にはこのようにバイクキャリアがあります。
チャリンコ航送料は確か¢50ぐらいだったような・・・ 安い!

まず見えてくるのが、退役した空母「Midway」。

Midwayは横須賀を母港にしていたこともあり、日本人にもよく知られています。
今は航空博物館となっていて、乗船することもできます。
日本に配備されていただけあって、船内には日本語のコーションも見受けられます。

ちなみに、San Diegoはアメリカ海軍の太平洋艦隊総司令部があるところで、
在日アメリカ海軍はSan Diegoの管轄に入っています。
そのため、San Diegoで出会う海軍の軍人さんは日本勤務経験者が多く、
Barなどで飲んでいると日本語で話しかけられることもありました。
みんな、「もう一度日本で勤務したい」と言っておりました。

海の上からDowntownを望む。
すごく都会に見えますが、都会なのはこの部分だけです(笑)

超有名ホテル「Hotel del Coronado」の看板。
映画の撮影に使われたり、有名人御用達だったりするらしいです。

ちなみに、私が自分のTREKを買ったのはこのお店。
日本じゃありえないTREK専門店です。

普通、日本で自転車を買うと、左レバーがリヤブレーキ、右レバーがフロントブレーキですが、
アメリカではこれが逆になってしまいます。
そのため、買うときに「ブレーキを左右ひっくり返して組んでくれ」と頼みました。
すると、この店の店長に「Are you lefthander?」と聞かれました。
どうもアメリカではそういう感覚のようですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

フェリーにもチャリ置き場がちゃんとあるんですね。
C.A.でサイクリングは気持ち良さそう!!。
ハワイでは、バスのフロント部分にチャリを2台まで乗せられるのが付いてます。今度行くときは、チャリを借りてサイクリングしてみようかな♪
by ゆうこ (2005-10-16 10:14) 

Akisan

>ゆうこさま
こんばんは!
西海岸は気候がカラッとしていますから、確かに気持ちいいですよ。
但し、海っぺりは風が強くて漕ぐのが大変です。
SDのバスもフロントにバイクキャリアが着いていましたね。
さすがチャリンコ天国アメリカ!
by Akisan (2005-10-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。