So-net無料ブログ作成

アメリカの風景 [Memories of U.S.]

私が留学を終えて最初の帰国をしてから、もうすぐ1年が過ぎようとしています。

昨日もSan Diegoで知り合った友人りょうねーさんと有楽町で飲みましたが、
話しているといろいろなことが思い出されますね・・・

このブログを初めて9ヶ月、実はSan Diegoのことを書いたことがありませんでした。
特に理由はなく、他に書くことがいっぱいありましたし、一応クルマネタ中心で
書いていたので、特段San Diegoのことを書く気にならなかったのです。

ところが昨日、友人と話していて・・・
「あの~、あれどこだっけ?ほら、MitsuwaのあるFreewayの出口!」
「あ~、確かCがついたよね、C!!」
・・・確実に忘れ始めております。
これはまずい。ある程度覚えているうちに、記事として残しておいたほうがいいかも。

ということで、今日から新カテゴリー「Memories of U.S.」をスタートします。
私がアメリカで撮影してきた大量の画像から、よさそうな物をご紹介しましょう。

2004年5月23日。
San DiegoからRoute 8を東へ。Imperial CountyのEl Centroという町に行きました。

ただひたすらまっすぐな道。こんな風景ばっかりですけれど・・・

途中で見つけた鉄道の側線と貨車。

これはお気に入りの一枚。CAの抜けるような青い空。
看板はTexacoのガソリンスタンド。

続きはまた今度。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

mikao

Akisanさま★空気を感じました、忘れないよう記録を残すの大賛成です♪脳みその奥のほうから搾りだしてガンバッテくださいね。
by mikao (2005-10-06 16:26) 

ゆうこ

Akisanさまの乗っていたマスタングですか~!?

CAの乾いた感じの風景ですね。
今から15年前、中学の時に一ヶ月語学研修で行った時のことを思い出しました。
San Diegoは行ったことがないので、続きを楽しみにしていますね。
by ゆうこ (2005-10-06 21:29) 

西海岸はオープンカーが似合いますね~♪
テキサコも懐かしいな~?というのは、その昔、グループAでフォードシエラRSコスワースのスポンサーしていたな~なんて思い出したので(^^)

アメリカ本土には、7年位前に出張でラスベガスに行ったきりなので、「アメリカの風景」シリーズ楽しみにしています☆
by (2005-10-06 23:05) 

kenta-ok

テキサコですね。高騰して大変だろうなと思うわけです。
by kenta-ok (2005-10-07 00:30) 

めろんぱん

こんばんは。何度か覗きには来ていたのですが、はじめての書き込みです(^^)

10年ちょっと前、出張でデンバーに1ヶ月ほど行っていたことがあります。
1枚目のどこまでもまっすぐな道。「車両感覚」なんてコトバは向こうでは不要ですよね(^^)
住むならハマーとか買っちゃうんだろうな(笑)
by めろんぱん (2005-10-07 01:53) 

Akisan

>mikaoさま
こんにちは!
最近物忘れが激しくて・・・
書いておかないと全て忘却の彼方に消えてしまいそうで(笑)
アメリカンな雰囲気がお届けできればと思っております。

>ゆうこさま
こんにちは!
研修はどちらの方へ行かれたんですか?
San Diegoは街も割りときれいだし、LAなどに比べれば安全ですし、
非常に住みやすい地域です。
このマスタングはこの時3日間だけ借りた車で、私が長期で借りたのは
ワインレッドでした。いずれ登場すると思います。
基本的にCAはどこへ行っても砂漠みたいなものですから殺風景ですが、
ゆうこさんの昔の記憶が蘇るような記事にできればと思います。

>Maxさま
こんにちは!
そうです、Texacoはブラックのボディに蛍光オレンジのカラーリング、
フォードシエラのGr.Aでおなじみでしたね。
このシエラRSがR31スカイラインGTS-Rを生むことになったのでした。
Las Vegasもそのうち記事にしてみますね!

>kenta-okさま
はじめまして。コメントありがとうございました!
私が在留していた去年、すでにガソリン価格は上がり始めていましたが、
今や$3.00/ガロンとも聞きます。それでも日本より安いですが・・・
アメリカ人の感覚じゃたまらないでしょうね。プリウスも売れるってものですね。
また遊びに来てくださいね!

>めろんぱんさま
こんにちは!お待ちしておりました。よく来てくださいました。

仰るとおり、車幅なんてものは存在しないも同然ですからね・・・
日本でえらくでかく感じるムラーノやエクスプローラーなんて、
向こうじゃ小型SUVですし。
HAMMERいいですよね~!!H3なら日本でも何とか使えるかな?
って大きさですね。

またそちらも覗かせていただきま~す!
by Akisan (2005-10-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。