So-net無料ブログ作成
検索選択

そんなことって・・・ [SUBARU]

先程、ネットで見てひっくり返りました。

「GM保有の富士重工株、トヨタが取得」

それが良いことか悪いことか、私には分かりませんし、
(良いことだからそうなったのでしょうけれど)
私は富士重工の社員だったわけではありませんが・・・

以前、日産自動車が富士重工株を手放しGMが大株主になった時も、
それはそれで驚きましたし、仕事にも少なからず影響しましたが、
今回はそれ以上の驚きです。
一番びっくりしているのは社員のみなさんでしょうけれど・・・

このことが、富士重工-SUBARUの、あのオリジナリティやユニークさを
失うものでないことを心から祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

へとへと

まじ~そりゃ無いぜって感じだね。
「TOYOTA」は良いができすぎ君なんだよね・・・
「SUBARU」の独創性を失わない事を願うばかりです。
by へとへと (2005-10-05 22:29) 

なんと!! ビックリですね~。
トヨタも、フォードやVWのように、イロイロなブランドを持ちたいって考えなんでしょうか???
by (2005-10-05 23:43) 

Akisan

>へとへとさま
そうだよな~。
正直、元スバリストとしてはこんな悲しいことはないですよ。
よりによってトヨタじゃなくても・・・ねぇ。
トヨタはどうもそんなに深くいじくる気はないみたいだが・・・
でも、内装のクオリティとか、スバルがもっと勉強したほうがいい部分もあると
思うので、そういう意味で有意義なものになってほしいと思いますな。

>Maxさま
こんにちは!
媒体報道が正しければ、どうやらブランド戦略の一環というわけで
はなく、人助け的な意味合いが強そうなのでそれは少し安心ですね。
ショックであることには変わりませんが・・・
by Akisan (2005-10-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。