So-net無料ブログ作成
検索選択

またですか(涙) [事件]

私のLet's noteくん、またもクラッシュです。

今回もデータは無事に救出出来たのですが、
もしかしたらHDDの物理的な問題かもしれません。
いままで聞いたことがないような音がHDDから聞こえて来ます。

とりあえず、もう一度だけリカバリーしてみることにしますが、
これで安定しなければ修理or代替です。
おっかなくて使ってられませんよ。
でも、先日ゆうこさんからいただいたコメントにありましたが、
4万、5万の修理代払うならいっそ買ったほうがいいんじゃないかという気がしてきます。
っていうか予定外の出費もいいところです。
何しろ年末からお金のかかることがビシビシ控えているので、
今は出来るだけセーブしないと・・・
それでなくても浪費家なのに。

ちなみに、代替するなら機種は決定済み。
懲りずにLet's note W4です。
私用のPCを毎日持ち歩く私には、「軽量」、しかも「ドライブ内臓」ということで、
選択肢は他にありません。慣れているので使いやすいですし。
でも、店頭販売モデルを買うか、My Let's倶楽部でHDD80GBモデルを買うか・・・

そのお金あれば、デジタル一眼買えちゃうって話で、
いったい何のために我慢してたんだか分かりゃしません。

あ~もう本当に勘弁してくれ。
Operating system not foundの文字が恨めしいです。

というわけで、またもメール、ブログ関係のお返事・更新が滞るかもしれません。
プライベートのメールはウェブメールで確認・返信出来ますので、
普通に送っていただいて結構です。

以上、業務連絡でした・・・ はぁ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

ゆうこ

Akisanさま、こんばんは~。

また壊れてしまったんですね…。そろそろ替え時なのかな(^_^;)。
私はノートPCを44,000円かけて直し、更にデスクトップPCまで買ってしまいました(^_^;)。(ソニータイマーと言われているのに、またソニーを買ってしまう私…。)
来月ハワイに行くのに、10日間PC無しでは暇なので持って行きたかったので…。そんなんで直したのですが、痛い出費でした(涙。
今年は、車、PC、エアコンと買い替えまくっているので、とても貧乏です。
by ゆうこ (2005-08-30 22:28) 

館長

別に数で自慢するわけではありませんが、私はマックのSCSIも含めるとHDDは200台以上今でももっていますし、私自身で保有し利用してきたPCのHDDは誇張なしに300台以上あると思います。でもHDDクラッシュ、不調は経験がありません。運がいいのか行いが良いのか?
ということはakisanはよっぽど・・・おっといけね!
by 館長 (2005-08-31 01:59) 

Akisan

ゆうこさま
こんにちは。コメントあろがとうございました!
何しろまだ1年10ヶ月ぐらいしか使っていないので、ちょっと壊れるには
早いかな、という気がしています。本当は来年、Vistaを待ってから
買い換えようと思っていたのですが・・・
ヘビーユーザーであることは間違いないんですけれどね。
特にブログを始めて以降は。
ハワイに行かれるんですね。PCをお持ちになるのなら、現地からのアップを
楽しみにしていますね!

>館長さま
え~っ、何で壊れないんですか?
私の日頃の行いですか?(涙)
私のPC、B5ノートなんで、ちいさいから無理がかかっているのかな、とも
思いますが・・・何にしても壊れるのが早すぎます。
ちなみに、リカバリーも出来ないことが判明したので、
修理か代替で決定です・・・
by Akisan (2005-08-31 11:44) 

apple館長

雑誌では普通3年って良く見ますけど、それは嘘ですね!
そのくらいに言っておけば保証になりますからね

現実に私のPCの古いマック用(20台はある)は
少なくとも8年以上は経っていますが
どれもまったく問題なく稼動します いまでも・・・
by apple館長 (2005-09-02 00:34) 

Akisan

>館長さま
 我が家でもっとも古いPCが7年ぐらい前のDeskpowerですが、
 これも問題なく作動するんですよ。
 家族用含めて5台のPCがありますが、こんなトラブルは初めてです。
 あっ、古いVAIO、改造して遊ぼうかな~。
 館長いろいろ教えてください!
by Akisan (2005-09-02 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。